ラティーノブログ

けっこうあります ペルー料理屋さん

最近ペルーへご旅行されたお客様から、『ペルー料理って意外とおいしかった!!』
『ペルー料理屋さんって日本にもあるんですか??』って聞かれることがよくあります。
そうなんです意外と?日本人の口には合うんです。
そして日本にも結構あるんですよペルー料理屋さん。
papa.jpg
そこでせっかくなので、いくつか食べ歩いた都内にあるお店をご紹介します。
(順不同です)
◎ミラフローレス場所:渋谷
◎アルコイリスベンボス場所:五反田
◎荒井商店場所:新橋

ペルーへ行ったことのある方もまだこれからの方も是非一度お試しください!!
意外と!?とおいしくてクセになること間違いなし!
詳細コメントは右下の”続きを読む”追記ページでご紹介しています。

その他オススメ情報お持ちの方のコメントもお待ちしております!!

◎ミラフローレス場所:渋谷
渋谷駅から5~6分ぐらいのところにあるペルー料理屋さん。
セビーチェはおいしかった。
こじんまりとしていますが味は本物?らしい。
いかにもペルー人!!って感じのウエイターのおっちゃんがいい味をだしています。
料金もそこそこ高くないしお薦めです。
ただ席が30席ぐらいなので事前予約しておいたほうがいいかもしれません。
ペルー大使館のスタッフの方々も御用達。

◎アルコイリスベンボス場所:五反田
味はうちのペルー人スタッフも◎を出すほどのお薦め店!
料金もとてもリーズナブル!
お薦めはなんといってもパパアラワンカイーナ。ジャガイモにかかったチーズソースが絶品。
アンティクーチョ(牛肉の心臓の串焼き)、ソパデマリスコス(エビとかの魚介類スープ)もおいしい!
ペルー領事館から程近く、ペルー人のお客様も多い。
ただし。。回りはいわゆる五反田の男性向け?のお店が立ち並ぶど真ん中です。。
夜の帰り道は客引きの嵐です。
もうひとつ。味はホンモノですのでペルー料理には欠かせないAjo(にんにく)もしっかり入ってます。。
次の日お仕事の方はご注意ください。

◎荒井商店場所:新橋
新橋駅と大門駅の中間あたりにあります。
たしか2年前ぐらいにオープン。
シェフは「オテル・ドゥ・ミクニ」で修行経験のあるカッコイーお兄さんです。
味も日本人向けにアレンジされ食べ易いととても評判がイイです。
席数がやや少ないので夜は要予約。

まだまだありますがまずはこの辺で。。by KS

|
コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
トラックバック
>>このエントリーのトラックバックURL:http://latino.kir.jp/mt/mt-tb.cgi/23