中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

さかな釣り

2008.11.05
 

つい先日まで暑い暑いと思っていたのに急に肌寒くなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
私にとってこの時期になると何が悲しいかって、それは釣りが禁漁期間に入ってしまうということ。。
ここ5~6年ぐらい渓流釣りにはまっています。
経験した人なら説明は要らないと思いますが、これがはじめるとなかなか難しくて奥が深い。。
その日の天候、水温、水量、時間帯で全然具合が違い、釣れる魚も違えば全くあたりが無いことも多々あり。
餌を変え針を変え場所を変え、、なんてあーでもないこーでもないと夢中でやっているとあっという間に4~5時間は経ってしまいます。そしてやっと釣れた瞬間の嬉しさは言葉では言い尽くせませんね。(^O^)V

DSC06420.JPG
                            ↑↑
休み明けいい気分で自分のPCデスクトップに尺イワナの写メを貼り付けていたら社員に
『おまえ死んだ魚の写真みて何ニタニタしてんの?気持ちワルー。。』の一言が・・(T_T)
がっ!そんなのも全く気にならないぐらいはまりますよ~!!
まあ釣りの魅力はともかく何もかも忘れ、無心になって没頭できるところでしょう。。
なんだか山登りやツーリングにも似ているような気がします。
えーかなりオタクっぽくなってきたので。。

せっかくなので南米釣り事情をちょっとご紹介しますと、、
南米といえば?アマゾン川が有名ですがブラジルを例にあげると、手軽に体験できるのは
ピラニア釣り!針金のような太い糸と針に肉片をぶら下げ水面を竿先でバチャバチャ、、
するとこんな感じでバクッ!と あわせもなにもいらないので初心者向けです。
pira1.JPG
またスポーツフィッシングとして代表的なものではピラルクー、ドラードなど。
当たったときの引きの強さや面白さでいうとピーコックバス(現地ではトゥクナレ)
サイズは?標準サイズでも10ポンド(約4.5キロ!)越えもざらにいるそうです。
やはりスケールが違いますね。。。
他にも観賞魚として有名なアロワナなんてのも魚釣りも挑戦することができるのです。
パタゴニア方面だと11月~4月頃が釣りのシーズンですが、レインボートラウト、ワイルドトラウト、
トロフィートラウトなどなど数多くのトラウト(マスの種類)も例を挙げればキリがありません。
そしてサイズがハンパではない。。
はっきり言って日本のサイズ見慣れている人にとってはキモチワルイぐらいデカイのです。
TROUT.jpeg
南米で釣りなんて到底行けるわけない!と思っている方、是非ご相談ください!!!

以上、釣りなんて何がおもしろいの?と思っているひとに少しでもこの楽しさが伝わればと思い
ちょっとマニアックネタを書いてみました(^_^;)
来春の解禁日が待ち遠しいかぎりです!!BY KS

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について