中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

山登り

2009.05.14
,,,, 

ブログ更新遅くなってしまいましたが、、マラソンに続いて今回も健康ネタで五月病も吹き飛ばせる?
ストレス解消には是非オススメ!【山登り】について書いてみることにします。

何が楽しくて山に登るの?苦しいだけじゃない?という風潮が強かったように思いますが、
昨今の健康ブームのおかげか若年層の【山ノボラー】も見かけるようになり嬉しい限りです!
かくいう私も十数年前の高校時代ワンゲル部で北・南アルプスへ足しげく登ってました。
重たい荷物を背負い、ただひたすら見えない山頂目指し歩く。。そしてカビ臭い寝袋とテント
3~4日は髪は洗えずゴワゴワ。はっきり言って苦しいです。臭いです(笑)
では山登りって何が楽しいの??? 
例えるとすれば、、マラソンにも似ているかもしれませんね。
身一つで自分との勝負、ゴール目指して歩くことだけに没頭し無心になれること。
そして山頂に辿りついた時の達成感!雲海から昇るご来光を拝んだときなんて。。
とてつもない優越感!これを独り占めできるのです!
その辺りが山登りの醍醐味なのかなとおもいます。
ピリッとした冷たい空気。抜けるような真青な空。。えーと。書いているうちに登りたい衝動に。。
いつもながら自己満足ブログと化してきました。完全にキモーい展開ですね(^_^;)
【その他のメリット】:
1)メタボ解消!さらに歩くことに自信がつきます。
2)ストレス解消!日常生活から離れ完全無心になれます。
3)天災がおきても1週間ぐらいは生き延びれるだろうなという自信がつく(笑)
少しでも興味がある方には是非おすすめしたいストレス解消法のご紹介でした。

日本の山々では飽き足らず、海外の山を挑戦されたいお客様には・・
ラティーノでも毎年登山目的の多数のお客様の手配をさせていただいております。
オススメコースをせっかくなのでいくつかご紹介します!
1)ペルーインカ道トレッキングプラン
 インカ時代の飛脚チャスキが使っていた【インカ道】を辿るイチオシプラン!
incatrek.jpg
2)ブランカ山群トレッキング
 ペルー北部ワラス周辺のワスカラン(6768m)を望むブランカ山群をトレッキング!
huaraz.jpg
3)ピスコ峰登頂プラン
 さらにもっと本格登山をご希望の方にはこちら。
3)パタゴニアトレッキング
 チリとアルゼンチン両側からパタゴニアの山々トレッキングを満喫されたい方にオススメ!
patagonia.jpg
4)ギアナ高地ロライマトレッキング
 C.ドイルの『ロストワールド』のモデルとなったといわれるロライマ山(標高2700m)登頂プラン!
roraima.jpg

日本の山はもう飽きてしまったあなた!まずはお問合せください!
現地では山の知識豊富なガイドがお待ちしております!

でもまずは国内の山で足慣らしをしようかとおもってる方には追記ページで国内のオススメサイトをご紹介します。

K.S

最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について