中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

ご旅行時のカメラとか充電って?

2011.01.11
 

海外旅行時のカメラ対策をいくつかかいてみます。

1.カメラは2台!
デジカメ2台とはいいませんが、壊れてしまったときや無くしたときにそなえて
私は常に『使い捨てカメラ』を必ずポケットに入れて持って行きます。
ヘンなはなし使い捨てなら盗られてもショックはすくないので。

2.充電池
旅行中に案外困るのが充電です。
一日観光すると案外充電はすぐなくなってしまうものです。
郊外のロッジ泊なんて自家発電だったりすると夜は充電できないので
予備は必ずもっていきましょう。

*予備知識電圧*
最近の電化製品は電圧の許容幅が広く作られているので必ずしも変圧器がなくても
大丈夫な場合が多いです。

充電機や充電用コードに100V~220Vとか必ず書いてありますので要チェック!
201009162044000.jpg

3.メモリー(記録媒体)
最近データが消えて飛ぶという不具合は少ないようですが、メモリーも大容量だから
と思わずに、複数のメモリーに分けたり、旅行中もコマめに他の媒体にコピーするなど
しておくのも安全対策のひとつです。

でも記録を取ることに一生懸命になりすぎないで、ちゃんと目に焼き付けて
おくこともお忘れなく~ 

KS

最近投稿した記事
お客様の声ツアー体験談!エクアドルバードウォッチング

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

スタッフブログエクアドル
2018.11.30
お客様の声ツアー体験談アップしました!

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

スタッフブログ
2018.11.02
るるぶペルー改訂版発売されます!

【書籍発売】 『るるぶ・ペルー』(改訂版) 明日10/10発売されます! 写真も豊富で大判ガイドブックとして人気の一冊です 今回は2010年の発売から2014の…

2018.10.09
⑤ボリビアへ■陸路でウユニへ■

ホテルレストランで朝食をとり、8:00いよいよ、今日は一路ウユニへ向け出発です。(予定所要時間:8時間00分/460km) たのしみだな~。とみんなわくわくして…

ボランティアスタッフブログMINAMI DREAM JOURNEYボリビア
2018.08.02
ワールドカップ!!

フランスの20年ぶりの優勝で幕を閉じたロシア・ワールドカップですが、ラティーノとしては残念ながら、中南米勢がベスト8で全滅という結果・・・。 個人的にはベルギー…

スタッフブログ
2018.07.18

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について