中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

ボリビアへ入国(チチカカ湖)

2013.03.22
,, 

 

こんにちは!!
1月末から2月上旬まで初めての南米(ペルー・ボリビア)へ行ってきました。
今回は、ペルーからボリビアへ陸路で入国、チチカカ湖を横断し、
太陽の島、月の島を観光します。チチカカ湖の魅力が盛りだくさんです。

 DSCN2576.JPG

終日チチカカ湖横断ツアーにてワタハタへ      
バスとハイドロフォイルにてチチカカ湖を横断します      
専用車でチチカカ湖畔の町コパカバーナへ       
カテドラルなど市内観光をした後、ハイドロフォイルに乗り込みます。   
太陽の島にて昼食・月の島を訪問し、ホテルのあるワタハタへ向かいます。       
  
      
                  
朝7:00 ホテルより、ボリビアとの国境となる町へ出発します。 
プーノから145kmの国境の町YUNGUYOの町はずれにある
KASANIという国境まで専用車で移動し、
いよいよ南米2カ国目となるボリビアへ入国します。

ボリビアのイミグレーションカードを車の中で記載して、
チチカカ湖に沿いながらペルーとボリビアの国境へ向かいます。
広大な緑の大地が見渡す限り広がっていおり、
ジャガイモやキヌアの花がたくさん咲いています。
雨季の時期は大地に緑が多く華やかです。
朝早くから、ロバや牛と現地の人たちが畑を耕している景色を眺めながら移動していると
あっという間に到着します。天気もよく快適な車両で国境まで約2時間半でした。

 

DSCN2446.JPG

両替所で両替を済ませ、ペルーのヌエボソルから、ボリビアのボリビアーノに両替します。
警察署に立ち寄りパスポートを見せ、その横にあるイミグレーションオフィスに入り、
出国手続きはすぐに終わりました。

DSCN2466.JPG

オフィスから200m-300m歩いて行くと、いよいよボリビアへ入国です。
さよならペルー!!
こんにちはボリビア!!
ペルーとボリビアは時差が1時間。      
    
      
国境の向こう側ではボリビアは1時間の時差があるので、時計の針を進めます。
歩いて国境を超えられるのは不思議な気分です。

 DSCN2469.JPG

ボリビアでは大型バスとともにラパスのガイドが待っていて、
左手にあるボリビアのイミグレーションオフィスへ、
国境から15分くらいでコパカバーナに着き、カテドラルを見た後、港に向かって歩いて行きました。      

コパカバーナはティティカカ湖畔の丁度真ん中あたりにある突きだした半島の先端にある町で、
カテドラルや様々な市場があり観光客も多いので活気があります。

ハイドロフォイルに乗り込みインカ帝国発祥の地とされるチチカカ湖の島
「太陽の島」と「月の島」へ出発です。
島の名前を聞いただけでも何があるんだろうとわくわくして訪れたくなりますね。   

 

DSCN2495.JPG  

       
太陽の島はインカ帝国の初代皇帝マンコ・カパックが    
降臨してきたと言われる、伝説の聖なる土地です。

DSCN2512.JPG

 
太陽の島まで、乗船して25分ほどで到着します。
島に着くと大きな2体の像が出迎えてくれます。
皇帝マンコ・カパックと妹ママ・オクリョの像は
とても大きく、色鮮やかなので緑の中で目を引きます。

DSCN2529.JPG

      
その間にある急な階段を上がって行くと段々畑が続き、
ジャガイモやキヌアが作られています。
     
源泉がどこか分からない不思議な泉があり、
若返りの泉と呼ばれているのでとりあえず飲んでおきました。
    
太陽の島ではチチカカ湖の湖面が青く透き通っているのでとてもきれいです。
チチカカ湖を見下ろして時折吹く風を受けながら食事をしていると、
ずっと眺めていたい素敵な景色だなーと引き込まれてしまいます。 

  
      
 DSCN2546.JPG
   
                   
月の島は
インディヘナの住んでいる数件の家の間を抜けて、
丘を登ったところに広場があります。
月の島の遺跡は、
特徴的な階段状の形の扉がいくつもある神殿です。
プレインカ時代に祭礼を行ったとされています。
観光客はほとんど来ないので、遺跡を独り占めすることができました。

DSCN2560.JPG

    
ハイドロフォイルで30分ほどでホテルのあるワタハタに到着します。

到着したら、インカウタマホテルの敷地内にあるアンデスの歴史館を見学できます。      
テープを聞きながらティワナク遺跡のレプリカや民族衣装・
ボリビアの動物たちや民間療法などなどを楽しむことができます。   
最後には、真っ暗な部屋、炎がもえたぎるかまどの横にシャーマンが現れ驚きました。      
時間があればコカの葉で人生について占ってもらえます。

DSCN2659.JPG

 

この日の夜は激しい雨が降ったので、
残念ながら星空を見ることはできませんでした。街の明かりもないチチカカ湖の湖畔なので、
天気が良ければ満天の星空が楽しめます。ですが雨期だから仕方ないですね。

次はいよいよウユニ塩湖を訪問します。
雨期のウユニ塩湖は鏡の世界で非常に人気があります。

 

AM

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について