中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

いつかはカリブの海へ

2013.03.29
 

新しいラティーノツアーを作成するにあたり、私が選んだ国がメキシコやベリーズなど、いずれも共通するのがカリブ海に面した国であるという事。

海好きな自分としては、遺跡だけのツアーに終始する事なく、やはり見て参加して、身体全体で南米を満喫出来るプランを!!と考え、色々と試行錯誤してみました。

 

中南米はやはりアンデス山脈や密林の中に佇む古代の遺跡というイメージが濃く、どちらかというと山や森が注目されがちですが、いやいや、カリブ海の青い海やガラパゴス諸島などなど、海関連の魅力的な観光素材も負けてませんよ。

 

つい最近、弊社のスタッフが休暇でベリーズを訪れましたが、ブルーホールはその最たるものの一つ。 個人的にも非常に興味をそそられる場所です。 ただでさえ青い海にポッカリと空いた群青色の大穴。 

blue hole-uruma.jpg

 

もとは洞窟だった場所が長い年月をかけて海に沈み、天井部分が崩れてこの様な景観を作り出したそうです。 その為か、いざ潜ってみると海中にも関わらず鍾乳洞の様な地形美を目にする事が出来るのだとか。  

直径300m以上、水深100m以上という巨大な大穴は、ベリーズが誇る世界有数のダイビングスポットの一つで、景観もさる事ながら、タイガーシャークやレモンシャークなどのサメ類をはじめ、多くの巨大海洋生物と遭遇出来るポイントとして世界中からダイバーが集まっている場所です。

 

自分よりも大きな海洋生物に出会うと興奮しますが、でも、冷静になってよ~~く考えてみると、底の見えない暗い海底から巨大なサメが出てきたら・・・、ちょっと、いや、かなり恐いかも・・・。 いつかは潜りに行きたいけど、その場面を想像するだけで心臓がキュッと縮みあがっている様ではまだまだか。 

 

こんな感じで、ず~っとカリブのダイビングポイントばかり調べていたら、無性に潜りに行きたくなってしまい、最近お気に入りの八丈島まで行って来てしまいました。  2、3日前からザトウクジラが八丈周辺に来ていた様で、クジラの声が響き渡る中でのダイビングは非常に感慨深いものがありました。

残念ながら海中でクジラと遭遇する事はありませんでしたが、陸上からは尾ビレやブローをバッチリ確認!! 代わりと言っては何ですが、海中ではこんな巨大生物に遭遇↓↓↓  何だかSF映画のワンシーンみたい。 未知との遭遇的な!! 

IMG_4675.jpg

 

ガイドさんの身長が180cmなので、このエイはおそらく全長3mくらい?? あまりの大きさに見た瞬間身体が完全に固まりました。 こんなんじゃブルーホールでサメに遭遇したらどうなる事やら、まだまだ経験が足りません。。。

巨大な生物よりも、小指くらいの小さな魚の方がまだいいかな、なんだかホッとします。    (斎藤)

IMG_4717.jpg 

 

 

 

最近投稿した記事
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について