中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

サンチアゴを歩いてみた。

2013.06.28
, 

 

 サンチアゴの旧市街を歩いてみた! 

大通りには二階建て観光バスも走っていた。 憲法広場と自由広場の間には大統領府として使用されるモネダ宮殿。明るくてきれいな街中。

  サンチアゴ11.jpg    サンチアゴ10 モネダ宮殿.jpg

町の中心アルマス広場。チリ・カトリックの総本山でもあるカテドラルが建つ。

 サンチアゴ20 アルマス広場.jpg
 サンチアゴ17.jpg
 町でよく見かけるMote con Uesilloの屋台。 
暑い中歩き回って喉が乾いたら冷たいデザートを。
乾燥桃と大麦のシロップ漬けをジュースに。
 
 サンチアゴ15.jpg サンチアゴ6.jpg サンチアゴ3.jpg
 
宿泊したホテルがサンタ・ルシアの丘のすぐ近くだったので散歩へ。
 
 サンタルシアの丘3.jpg   サンタルシアの丘2.jpg
 
サンタルシアの丘10.jpg
 
ビルが立ち並ぶ都会のオアシス?丘を登る道は
ひんやりとした空気に緑の香り。
坂を上って要塞の石段をあがると
(結構急で運動不足の私にはきつい!)
頂上からは街が一望できます!
 
 
 サンタルシアの丘6.jpg サンタルシアの丘8.jpg
 
小さな丘を登ってこの景色だから、サンクリストバルの丘はもっと開けた景色が見えるに
違いない! よし、行ってみよう!
っとその前に腹ごしらえをしないとね、サンティアゴの台所、中央市場へ。
 
 サンチアゴ 中央市場.jpg
新鮮なものに果物に肉、野菜、なんでもそろっちゃう。
鶏肉もブドウも安っ!
見ているだけで楽しくなっちゃいました。
(市場はスリや置き引きが多いので、身の回りには十分注意しましょう!)
 
 サンチアゴ 中央市場3.jpg サンチアゴ 中央市場4.jpg
 
 なんといっても新鮮な魚介が充実!
売り場は活気にあふれています。陽気なおじさん、観光客の私に一生懸命タラを1匹、
買って行けと・・。
チリ産の魚介類は日本にもたくさん輸入されていますよね。
 
サンチアゴ 中央市場12.jpg サンチアゴ 中央市場8.jpgサンチアゴ 中央市場9.jpg
 
 
 市場の食堂では格安で山盛りのシーフード料理が
堪能できます!私のような初心者がここで食べるなら
やっぱり魚介のスープ(Sopa de Marisco)でしょう!
 ソパ・デ・マリスコ.jpg
レモンをちーーっと絞ってパンと一緒にいただきます。
パンをスープにしみさせて・・・
う~ん♡ 幸せ♪ 
 ソパ・デ・マリスコ3.jpg
残念なことにアルコールに弱いのでワインが飲めなかったのですが、ワインが好きな方は一緒に飲んだら最高でしょうね!
私はこれまた苦手なのでウニは食べませんでしたが、食べている人のを見たらこれまた山盛りですごい。
 
(旅行中は疲労で体力が落ちてたりするので
生ものはお勧めしません・・) 
 
 
腹ごしらえがすんだらサン・クリストバルの丘へ。
旧市街側フニクラール(ケーブル鉄道)乗り場入口。 ゴトゴトゴト・・・
フニクラール・ケーブル鉄道.jpg
フニクラール・ケーブル鉄道3.jpg
 

 
 

  
 
 

 
 
 
頂上には手を広げて立つ白亜のマリア像。
マリア像足元の展望広場の眼下にはサンチアゴの街が広がります。 

 サンクリストバルの丘6.jpgサンクリストバルの丘3.jpg
 

きれいな景色だねぇ、わんこ。
 
サンクリストバルの丘 テレフェリコ ロープウェイ5.jpg
公園を少し歩いて今度はテレフェリコ(ロープウェイ)で空中散歩。

景色は最高!中は蒸し風呂・・・
あ、あつい・・・
 
 
  
観光は1日でも主だったところは見ることができましたが、観光よりここに住んでみたいなと思わせる街でした。
 
最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について