中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

旅先の決め方

2013.09.25
 
海外への旅って人それぞれのきっかけや目的がありますよね。
日々お仕事を頑張っている自分へのご褒美に年に一度の恒例行事だったり、急に長期休暇が取れることになったとか、家族での記念旅行・・・、などなど。
じゃあ、次はどこに旅するか?これもまたいろいろですね!!
 
私が中南米を初めて訪れたのは約10年前、今思い返してみればあの旅があって、今の仕事に就いているという縁を感じています☆
 
当時働いていた仕事をいったん離れてスペイン語の勉強に行くことに決めた私。
スペイン語だしスペインかな、なんて準備をしていたわけですが、ある日メキシコで開催される楽しそうなイベントを見つけちゃったんです(*^_^*)
イベント関係の仕事をしていたことや、学生時代から舞台にすごく興味があったこともありそのイベントが開催されるという理由で、即決定♪
メキシコでスペイン語を勉強することになりました!
 
その町の名前は<グアナファト>。
そして私の留学先を決めたそのイベントは・・・じゃじゃ~ん
<セルバンティーノ国際フェスティバル(Festival International Cervantino)>です。詳細はこちら
 
メキシコ・シティの北西にあるコロニアルの町グアナファトは、18世紀に世界の銀の約3分の1を産出し、その富が町の開発に使われたメキシコで最も美しいと言われる世界遺産の観光都市。
セルバンティーノは毎年10月にグアナファトで開催される、国際的な文化フェスティバルです。アート、カルチャー、音楽の競演などメキシコ、ラテンアメリカにおいて最も大きく世界的にも有名なイベントで、コンサート、演劇、展覧会、ダンスパフォーマンス、映画などを街の至る所で見ることができるんです!
 
フェスティバルのことを知ってから約2週間で航空券に語学学校をスピード手配(笑)
セルバンティーノ開催初日に到着!歩きやすい町とガイドブックに書かれてあったけれど、さすがにフェスティバル初日は人だらけ。バックパックで必死に人をかき分け学校に向かったこともよい思い出です。
運よくお世話になることになったホストファミリーも舞台好きの方で、期間中は何度か一緒にフェスティバルに連れて行ってもらいました。
 
*かわいらしいグアナフアトの街並み*ブログ2.jpg
ブログ1.png
 
 
私のこんな留学先選びはこの後も続き・・・
メキシコの後に選んだのは、グアテマラの<アンティグア>でした。
メキシコで同じように勉強していた学生に教えてもらった情報!アンティグアで行われるセマナサンタ(聖週間)の行事です。

ちょうど時期が合ったので、じゃあ行くしかないでしょ♪と次の留学先をアンティグアへ。
 
セマナサンタとは、イエス・ キリストの受難、死、そして復活の栄光を祝う祝祭です。
この街では、その祝祭が盛大なことで有名なんです。
イエス・キリストやマリア像をかかげて、アルフォンブラと呼ばれる絨毯の上を輿をかついだ使者たちが歩く。
アルフォンブラはすべて手作業で、木屑や花びらで型どっていく。
キリストやマリア像の御輿はこの上を歩く。手の込んだ作業の末に仕上がるアルフォンブラはほんとうに素晴らしいものです。
そしてキリスト像の御輿が通る前には、必ず清めのお香を焚いていて、あたりが白い煙で覆われて、お香の香りでいっぱいになります。
 
ブログ3.jpgブログ4.jpg
 
 
また、グアテマラには多くのスペイン語学校があります。
特に世界遺産にも登録されている素敵な街並みのアンティグアは、比較的治安が良いことや授業料がリーズナブルなこともあって世界中から多くの留学生が集まります。
特徴的なのは、多くの学校がマンツーマンの授業スタイルで個人のペースでしっかり勉強できるので、数週間スペイン語を学んでそのあと南米まで旅をする!なんていう旅行者も多いのです。
 
ブログ5.pngブログ6.jpg
 
 
旅先を選ぶのって楽しいですよね。
私のスペイン語留学先の見つけ方は勉強+イベントを楽しむ!でした。
 
旅。そこへ何をしに行くのか?何が見たいのか?何を食べたいのか?
みなさんそれぞれの理由があって・・・。
そして旅先を考えるところから、もう旅は始まっているんですね~(^o^)丿
ラティーノでは皆さまの旅のお手伝いができるように、スタッフ一同お待ちしております。
素敵な旅にでかけませんか?

 

最近投稿した記事
ポルトガル語ってどんな感じ?

こんにちは! 弊社ではポルトガル語レッスンも行っております!ご存知でしたか??☆ ポルトガル語は南米ブラジル!そしてヨーロッパではポルトガル!にて話されている言…

語学教室スペイン語ポルトガル語ONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせ南米旅行ブラジル料理ブラジルサッカー
2020.11.26
12月レッスン!

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 12月の料理レッスンは沢山のメニューを行います☆ 12月1日・15日:セビーチェ&アロスコンマリスコス 12月8日・22日:ロ…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピスペイン語キャンペーンラティージョお知らせスタッフブログペルー
2020.11.26
GO TO TRAVEL & もっと東京♪and more プロジェクト!!

Hola~ロサリンです! 食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!旅行に最適な季節=秋!ではありますが、国内でもまた感染者が増加しており、コロナの終息がなかなか見えず…

お客様ツアー体験談語学教室スペイン語ONLINE CLASE LATINOキャンペーンツアーGO TO TRAVELもっと楽しもうTokyo Tokyoブラジルボリビアペルーアルゼンチンメキシコキューバ
2020.11.19
料理教室にご参加頂いたお客様より☆

Bom dia!! 11月12日ブラジル料理クラスにご参加のMさんより、 とっても嬉しいご感想を頂きました! ↓↓↓ はじめてのオンラインレッスンと料理で終始慌…

料理LATINAS COOKING CLASSレシピポルトガル語ラティージョブラジル料理ブラジル
2020.11.17
ブラジル料理教室開催しました!!

ボンディーア!ボアタルデ!! 皆さんお元気でしょうか?? 本日LATINAS COOKING LESSONにてブラジル料理を開催致しました! お友達同士でご参加…

料理LATINAS COOKING CLASSレシピポルトガル語ONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジル
2020.11.12

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について