中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

関西 ペルー料理レストランのご紹介!!

2014.10.06
,, 

最近世界的に注目されている、ペルー料理。

今年、世界中のレストラン業界の専門家が選ぶ「世界のベストレストラン50」ではペルー料理店が2店もランクイン!

ペルーに行ったことある方は、日本でも食べたいなーと恋しくなりませんか?

レストランいうても、どうせ東京やろ!。。。いえいえ、大阪、兵庫にもありますよ、関西在住のみなさん!!

 

ついこの間、大阪スタッフが仕事終わりに行ってまいりました。ぺルーペルー!!

本町からふらっと寄れる、梅田です。

阪急梅田駅、JR大阪駅から徒歩10分程度。

難波みたいな、居酒屋がごちゃごちゃある通りを歩いて行ったところに、南米の適当さを感じる看板が見えてきます。

エレベーターで2階に上がると、すぐにこのドアにたどり着きます。

 

「ロス・インカス」 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002407/

ペルー人のおじさんが基本、一人でやってます。(たまにバイトの子がいます)

「セニョリータス!ちょっと待っててね!」とおじさん。店内は、フォルクローレの楽器やリャマ、アルパカさんの人形がいっぱいで、

奥にはでっかいマチュピチュ遺跡の絵!国旗もいっぱいでなかなか素敵。 テレビは真ん中にあるくせに、ついてません(笑)

 

こちらがメニュー。

  

いいですね、飲み物基本600円。カクテルも何頼んでも600円!良心的な値段やー!

ペルー料理だけでなく、メキシコのタコスや、タマーレスも置いてます。

 

写真左から:ピスコをパイナップルジュースで割ったカクテル「マチュピチュ」。 赤いほうはピスコとグアバジュース、カシスが入った「クスコ」。

クスコうまッ!!!グアバジュースがいい感じです。ちなみにこれをブラジルのカシャーサで作ったカクテルもあります。

右の写真は、そうです。パパ・ア・ラ・ワンカイーナ!!!ここのやつ、じゃがいもがめっちゃうまいです。

ワンカイーナソースもちょうどいい辛さ!

 

つづきまして、ペルー料理といえば、シーフードのセビッチェ!! 辛さ選べるので、おじさんに言いましょう。

 

おいしそう!テンションあがっておもわずこの顔です。 イカやタコ、エビなどが入ったマリネです。ピリピリ辛いのがくせになります。

 

定番ですが、ロモサルタード。牛肉とシャッキシャキの野菜、ほくほくのポテト。ごはんとの相性抜群です。

お酒も進みます。 やっぱり本場に行きたくなりますが、しばらくいけないとき、ペルー料理が恋しくなったら、ぜひ行ってみてはいかがですか?

日によっては、フォルクローレの演奏をやっていたり、イベントもあるみたいです。

その他、尼崎のミスキーや、深江駅近くにもトルヒージョ出身のおじさんがやっているペルー料理屋さんがあります。

 

次回は、ラテンアメリカ好きなら踊らなきゃ!ということで、

関西のおすすめラテンナイト!ラテン系のBARをリサーチしてみたいと思います。 H.Y

最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について