中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

アメリカでの乗継ぎに焦ってみた。(ダラス・フォートワース)

2014.11.18

今まで乗り継ぎに大きなトラブルがなかったので結構甘く見ていました・・。(モスクワで空港行き列車を間違えて出発空港とは違う空港へ行ってしまったことを除いては・・ 今思い出しても笑ってしまうくらい大ピンチでした 笑)アメリカでの乗り継ぎは結構大変。私の場合には乗継地ダラスにて。

今回私はアメリカン航空ダラス/マイアミ経由でキトへ。アメリカン航空では乗り継ぎ時間が短い場合には「エキスプレス」を出します。 航空機を降りたところの壁にオレンジ色のチケットホルダーに入ったチケットが貼られていました。

ホルダーには乗継便のボーディングパスが入っていました。 よし、これは助かる!と急いで入国審査へ。お!EXPRESSライン発見♪ しかしやっぱり混んでます!

入国審査を通過、荷物をターンテーブルでピックアップ。 乗継ぎ便に荷物を預け直します。その際には荷物の載せ間違いが無いよう、係員にしっかりボーディングパスを見せて確認しましょう。(見づらいし分かりにくいですが通り道の右側に係員がいます。写真/中)      税関申告・・これまた時間がかかる!EXPRESSって書いてあるけど全然進まない!そうこうしているうちにSKYLINKに乗ってようやく搭乗ゲートに着いてみると・・ あれ?ボーディングパスに書いてある搭乗ゲートに誰もいない?係員に聞いてみるとゲートが変わったと。変わったゲートへ言ってみると・・係員が2人。すました顔して、ああ、そのフライトはもう出発したよ、と。

えええええーーもう出発済み!? ってことは荷物だけ先にマイアミに行ってしまった・・? チーン。。

仕方ない、こうなったら開き直るしかない!「NO~! あなたたちからもらったボーディングパス間違ってるじゃない!マイアミからキト行に乗り継げないと困るから次のフライト探して!」 と叫び、無事、次のフライトに乗せてもらえることに。 しかーしまたゲート変更にまたSKYLINK(空港内モノレール)に乗らないと。

空港内には写真(左上)のようにゲート番号とSKYLINKの案内が書いてあります。長いエスカレータを上がると右回り/左回りの両サイドの乗り場があります。自分の搭乗フライトが出発するゲートに近い方向に乗ります。乗り場と車内にも各ゲートが表示されているので降りる駅を確認しながら移動すれば大丈夫!(写真中上/右上) でもダラスやニューヨークのような大きな空港はとても広いので、ゲートの端から端はかなり歩きました。

写真なんか取っている場合ではなかった!せっかく振り替えてもらった便にまた乗り遅れる所でした! 笑  なんとかぞろぞろとみんなが乗り込んでいるところへギリギリ合流! 無事搭乗、マイアミへ。 マイアミでの乗り継ぎが45分とかなり短くなってしまってまた不安でしたが、定刻通り出発/到着したので、こちらもギリギリでキト行に間に合いセーフ!!やっぱり最後まであきらめちゃいけない。航空機の遅延、入国審査、荷物検査などなどで乗り継ぎ時間が短くなることがどうしても起こります。落着いて対処することが大事!と思いました。 でも何よりまず降りたら正しいゲート番号を確認することが大事だということを痛感しました。今回はまさか乗り継ぎ時間が短い人に出しているボーディングパスのゲートが間違っているとは思わず、そのままゲートへ向かってしまった・・油断が失敗のもとでした。 ああ、アメリカでかなりの体力を使ってしまった・・

これからは油断大敵、とりあえずすべてを疑おう! 笑

最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

• Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

“TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

• LATINO English siteLATINO English site

[For Travel Agencies] LATINO English site

• [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について