中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

ちょっとエクアドルに行ってみた。(サチャロッジ滞在編)

2015.01.03
,,, 

エクアドルの熱帯雨林エリア/ナポ川沿いのジャングルロッジ、サチャロッジを紹介します!とっても快適でとってもオススメです!(到着の様子はマナティー号乗船編参照下さい) コカ空港に到着したらサチャロッジのスタッフが待っていて、ロッジまで専用ボートで連れて行ってくれます。 (サチャロッジはコカの港のすぐ近くに待機オフィスもあります)とても人気のロッジなのでいろんな国からたくさんの旅行者が訪れていてボートはほぼ満席でした。到着時はあいにくの小雨でしたがレインポンチョも貸してくれました。

       オススメ!是非泊まっていただきたい快適なサチャロッジを紹介します!   コテージの中心にはレストラン(上)と2階にはバーサロンがあります(左)。 到着時にはこのサロンでWelcome Drinkと滞在中の説明があります。 食事は朝、昼、晩、このレストランでブッフェです。 朝食は早朝のエクスカージョンにも間に合うように用意してくれます。 種類も豊富でとってもおいしいです。コーヒー&紅茶も自由に飲むことができます。(アルコールは有料)

部屋はコテージタイプになっていて清潔、熱いシャワーも出て快適です。(と言ってもジャングルの中ですのでたまにお湯が出にくくなったり、停電になる時もあると言っていました。) 部屋は渡り廊下でつながっています。スタンダードルームと        デラックスルームがあります。デラックスルームは広々としてさらに快適です!(下)ジャングルはとても湿気が多いので、カメラなどの精密機械の為にドライボックスがあるのに感動しました!(電球でボックス内を照らしていて暖かくなっている)  敷地内には他にサンテラスデッキやバタフライガーデンがあります。 サンテラスデッキではピラニア釣りができます!そう、ロッジ前の池?には赤いピラニアと白いピラニアがたくさん泳いでいるんです!しかも泳いでいいんです!ピラニアと一緒に。 ただし!時間厳守、夜になるとワニやアナコンダが動き出して危ないんですって。 ひぃ~ ピラニアだけでも十分危ない気がしますけども・・あはは・・私は釣りだけ楽しませてもらいます(-_-;)       バタフライガーデンではたくさんの蝶とサナギなどを見ることができます。   さて、エクスカージョンですが、最初に担当ガイドさんが決まります。 5~6人が人グループで、英語ガイドさん、スペイン語ガイドさん、ドイツ語ガイドさん、みたいに分けられます。私はJorge mr. グループ。 アメリカからの女の子2人組と若いお似合いのカップルと5人でした。みんなとっても明るくて親切な4人で楽しいグループでよかった~。ガイドのJorge mr.もとっても陽気でジョークが大好きな楽しいガイドさん!  ボートで出発!出発時間やエクスカージョン内容は担当のネイチャーガイドが決めて前日にインフォがあります。当日、天候が悪い場合には調整してくれます。

ジャングルの中を歩く、歩く。 木々の中に隠れる中に何かいないか?と目を凝らす。視力が悪い私は動物を見つけるために普段はしないコンタクトレンズを装着し小さい目を見開いているのだが・・なかなか見つからない! 笑 なのにそこはさすがのネイチャーガイド、いとも簡単にあそこに鳥、ここに虫、と見つけてくれる。 すごーい。 

大きな大きなカポックツリー。 ジャングルを上から見渡すことができる展望台になっています。 一面に広がった緑のじゅうたんの中からこれまたいろんな動物や鳥を観察する事ができます。わー鮮やかな(幸せの?)青い鳥!きれーい!!

           ジャングルはやっぱりターザンでしょ!ってことで上から下がるツルを掴んで挑戦してみたり、座って木の間を滑り降りるアトラクションで遊びます。やっほほ~い!  

夜はナイトウォークに出かけます。 昼間は見れなかった夜行性の動物たちが動き出します。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/でた~ タランチュラ!フサフサしてる!  

「この葉っぱ、垂れ下がってるでしょ、下からフラッシュたいて写真撮ってごらん。」 そういわれて覗き込んでみたけど中は暗くてまったく見えない。 パシャッ!と撮ってみると・・ !!!! (゜o゜) !!!!  か、か、かわいすぎる・・カメラに映っていたのはたくさんのちっちゃなコウモリちゃんたち。超お気に入りの写真になりました。 

ジャングル散策中にアチョーテの木を見つけました。 ガイドMr Jorgeはみんなにフェイスペイントをしてくれました。 アチョーテは昔から天然着色料として、料理にも使われます。他の人を勝手に載せては嫌かもしれないのと恥ずかしいので写真は小さめで・・。 笑 

       この後ロッジへ帰って、午後のエクスカージョンまでの間にサチャロッジのマネージャーさんにロッジの敷地内を案内してもらいました。 あ~楽しかった、と寛いでいた私は顔にペインティングをしていることをすっかり忘れてペインティングをしたままロッジ見学を・・ マネージャーさん、一言教えてよぅ!大変失礼いたしました<(_ _)>

エクスカージョンは他にもあります。 地上30Mの高さに張られたつり橋からジャングルを眺めたり、動物や野鳥を探したりするキャノピーウォーク。カポックツリーよりもっと高い所から眺められます! 高所恐怖症の人にはこのつり橋を渡るのはちょっと無理かも?       その他、川沿いのクレイリック(たくさんのインコが土を食べにくる所)の見学もエクスカージョン(ボート)で行くことができました。(マナティークルーズ乗船編で紹介しましたのでそちらを見てくださいね!通常サチャロッジのプログラムにはヤスニ国立公園の中のクレイリックは含まれていませんので、そちらに行きたい方は要確認です!)

エクスカージョン以外にもサチャロッジにはいろんな動物たちがやってきます。 私は滞在中にリスザルさんのファミリーやアグーチさんが遊びに来ていました。リスザルちゃん動きが早くて写真撮るの大変!でも表情や動きがめちゃくちゃかわいいです!!        きれいな蝶もたくさん飛んでいて、午前/午後のエクスカージョンの間は休まなくちゃいけないのに(暑さと湿気で体力使います!)ついつい敷地内を歩いて動物を探してしまいます。笑    夕日も本当にきれいでもっと滞在したーい!というロッジでした。最後に同じグループのみんなと、ネイチャーガイドの他にもう一人、ボートを漕いでくれたり、大きな望遠鏡を担いだり縁の下の力持ちをしてくれたローカルガイドさんとみんなでパチリ。 

楽しい楽しいジャングル滞在でした! 是非滞在してほしいお勧めのロッジです。

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について