中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

ちょこっとカルタヘナ(コロンビア)に行って見た

2015.03.15
,, 

初めてのコロンビア、研修に行かせていただきました!カルタヘナはコロンビア国内はもとより欧米からのビーチリゾートとして、またハネムーン先としても人気のある街です。その一方でたくさんのコンベンションも開催されるので大型のアメリカンタイプのホテルもあり、旧市街と新市街の違った魅力をもつ街です。

コロンビアというと「危ないのでは?」というイメージを持つ方がまだまだいると思いますが、私の第一印象は全く違いました。 旧市街のカラフルな古いコロニアルのホテルやレストラン、ショップに家々が石畳の小道に並ぶ旧市街。ゆっくりとした時間が流れ、素敵なこじんまりした隠れ家的(あくまでも私の印象ですが 笑)ホテルがたくさんあります。  旧市街はたくさんの観光客でのんびりした雰囲気。お土産屋さんのウィンドウを見るのも楽しい♪ ただし暑い!!!私たちが訪れたのは2月でしたが、日中の街歩きはクラクラものでした。 ガイドさんは一生懸命説明してくれていましたが、暑さのあまりただでさえ乏しい英語の理解力、とてもじゃないけど頭が回りませんでした 笑 ごめんなさい。日中は観光馬車での町めぐりをお勧めします~。無理して熱中症になっては元も子もありませんから!  最近日本でも人気のコロンビアの水着。 (水着屋さん Cayo de Agua 上中)、ブラジリアンカットのビキニはセクシーすぎてハードルすぎる。。エベレスト並みに。(布少なっ!) その点コロンビアカットの水着は適度にセクシーでデザインもカワイイヽ(^。^)ノ ぜひ自分のお土産にオススメです。日本で買うよりデザイン豊富で料金も USD120 ~くらいで購入できますよ!

観光地ですね~。ストリートパフォーマンス発見!浮いてます!浮いてます!笑 この暑い中、ピクリとも動かずに〇時間。。。無理だわぁ。並んでいるの、全部ください・・と言いたくなるようなアイスキャンディー屋さんの前はキャンディーを食べながらの観客で混み混みです。ひと仕事終わったら売上げ(?)アイス食べて帰るのかなぁ。動き出すタイミングが難しいんじゃないかしら!笑 それにしてもおしゃれなキャンディー屋さん!

   小高い丘に築かれたサンフェリペ要塞。スペイン植民地時代に造られたどっしりとした強固な城塞で、内部には複雑な通路やトンネルが掘られています。今は展望台として観光の名所になっていて街を見渡すことができます。 ただしこちらの要塞、結構急な坂をエッチラオッチラ歩いて登ります。昼の炎天下では日影がないので熱中症の危険有り!あちぃ~(+_+)   時間がある方はさらに景色の良いポパの丘がお勧めです。 カルタヘナで一番高い丘の上からは市内や空港から飛び立つ飛行機まで一望する事ができます。こちらにはカルタヘナ最初の修道院があり、きれいなパティオ(中庭)や祭壇などを見学する事もできます。   コロンビアってご飯美味しいんだ・・・今までの私の中南米で食べる食事の印象は・・ ああ!こんな感じこんな感じ!南米っぽい!っという素朴な味が多かったのですが(え?そんなんじゃ分からない?笑)、カルタヘナで食べたご飯は全く違いました。 もっとも自分で行ったら高級レストランには行かない(行けない!?)ので一概に言えませんが。    レストランBRUJAS は内装もおしゃれで雰囲気がとってもいいレストラン。写真は撮れませんでしたがトイレの内装も童話に出てくるようなかわいらしくて素敵な空間でした。お肉料理もお魚料理もモーレツ美味しかったです!うれしい驚きヽ(^。^)ノ やっぱり美味しい食事は暑さで下がったテンションも急上昇!ディナーも是非食べてみたいし、またカルタヘナに来たら食べにくるかも♪

  

私的に、というか多くの方が賛同してくれると思うのですが、旅先の食事は大事、大事。ってことでランチを頂いた他のおしゃれどころもご紹介。CASA TCHERASSI HOTEL & SPAというデザイナーズホテル。真っ白に統一された館内は、こじんまりとして洗練された印象。新しさと昔のコロニアルの融合、でしょうか。メニューはおしゃれなイタリアン。ローカルなものが食べたい人向きではないかも。 人気のホテルで室数が少ないのでこの日は満室。         夜の旧市街はライトアップされてまた雰囲気があります。当然深夜に歩き回るなんて絶対ダメ!が中南米の常識ですが (欧米諸国も同じですね。)、カルタヘナは他の大きな都市のピリピリ感はありませんでした。 もちろんふらふら歩いて良いなんてことはないし、人気のない横道に入らない、いつも周囲に気を付けるようにしながらではありますが、是非旧市街に出て夕食を楽しんでいただきたい、そんな街です。おお~サルサ踊ってる!     レストランCANDE はカルタヘナの郷土料理を食べながらショーを楽しめるレストラン。壁にはカラフルな陶器の水さしを飾るなど、カルタヘナ感を満喫できるレストランです。 肝心の味については・・正直、美味しいものと、ん??と思う料理の混在でした。ココナツミルクで炊き込んだご飯や、ピンク色!?のバナナなど甘い料理が多かったです。           それからもう一か所、こちらも旧市街に位置するレストランJUAN DEL MARをご紹介。夜で良い写真が撮れませんでしたが、こちらも内装がおしゃれでお客さんいっぱいのレストランでした。内装だけでなく料理もおしゃれ。そして美味しい♪(日本で食べる料理に近い味で口にあうかな。)陽気な音楽が流れ、店内だけでなく外にもお客さんがあふれていました。     欧米からのハネムーン先としても人気のあるカルタヘナ。宿泊ホテルも充実しています。アメリカンタイプの使い勝手の良い大型ホテルから、重厚な歴史ある建物を改装した高級ホテル、旧市街にあるながらもモダンなお洒落なホテルまでたくさん揃っています。見学させていいただいホテルをいくつかご紹介。

<SOFITEL SANTA CLALA>旧市街の中心にある 17世紀の建物を改装した5つ星ホテル。館内はスペイン統治時代のコロニアル様式を残しつつ、フランスのラグジュアリーさとモダンさを併せ持つ落ち着いた雰囲気。室内はシンプル、でも温かみがあって明るいお部屋。         こんなかわいいスタッフ?もお出迎えしてくれます。あまりにきれいで作り物みたい 笑 

<CHARLSTON SANTA TERESA CARTAGENA> こちらも旧市街に位置する5つ星ホテル。外観も部屋の内装も色鮮やか。でもさすがの5つ星、落ち着いた重厚な感じがします。屋上プールからの眺めは最高!新市街、旧市街、そして海!うーん、優雅なバカンスが過ごせそう♪    

私の勝手なイメージですが、同じ5つ星サンタ・クララは全体的に白やベージュを基調とした清楚な雰囲気、チャールストンは青や明るい黄色、オレンジなど鮮やかなアーティスティック?個性的な感じ、でしょうか。

こちらもおすすめ!旧市街のMOVICH。ロケーションが街のど真ん中だけに便利だけど夜中うるさくないかな?というのと、レストランが小さめで同じ時間に朝食とかみんな座れるのかな・・というのがちょっと不安だけど・・モダンで清潔感があって素敵でした。バスタブ付の部屋もあり(一部)。でもなんといっても屋上プールからの眺めが素敵。チャールストンにも負けないこの景色。プールバーで冷たいココレモネード飲みながらのんびり・・うーん素敵♪    新市街の大型ホテルAMERICASもご紹介。ヴィラタイプの建物とホテルタイプの建物があります。長期滞在やファミリーにも対応。ビーチが目の前で、複数のプールがあり、ファミリー用にアスレチック、ウォータースライダーなど遊具もあり。レンタル自転車も完備。      静かに過ごしたい方には高層ホテルタイプがお勧めです。上層階にはオシャレなレストランや子供は入れない景色抜群のプールで贅沢な時間をすごしてはいかがでしょうか?      観光に便利な旧市街は風情もあって良いですが、全体的に宿泊費は高めで、夜は場合によって外の声がうるさいかも。逆に新市街のホテルは観光にはすぐ出られない分、街の雑踏から離れ静かな滞在とビーチでのんびり滞在ができるので、どちらをメインに置くかで選ぶと良いですね。

カルタヘナには他にもたくさん素敵なブティックホテルやおしゃれなレストラン、スペイン植民地時代のコロニアルの香り残る街、くつろげるビーチ とたくさんの魅力を持った街です。是非是非皆様行ってみてくださーい!

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について