中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

ココラ渓谷&サレント(コロンビア)に行ってみた。

2015.04.28
,, 

ペレイラから車で約50キロ、サレントという小さなカラフルな町があります。ココラ渓谷へはサレントの街からウィリージープに乗って出かけましょう。ウィリージープはこの地域で長年コーヒーや荷物の運搬に使われ、愛され続けている可愛らしいジープ。 毎年6月にはこの地域のシンボル的ウィリージープのジパオフェスティバルが開催されます。パレードや音楽に合わせて大回転!ジパオコンクールも。今回は研修で行かせていただいたのでジープに乗せて頂きました!ううぉ~~~こりゃ激しい。 これは車版ロデオ、ですな。グルグル激しく動いてしがみついていたらそれだけで腕が・・降りたらフラフラに。。。 でも楽しい 笑        街には小さいながらもたくさんのお土産屋さんが並びます。お菓子、コーヒー、雑貨、アクセサリーなどなど。通りの先には長ーい階段が。普段全く使わない体に鞭を打ちエッチラオッチラ・・これは休憩なしには登れませんっ!上った頂上からは・・サレントの碁盤の目にきれいに並んだ街並みが一望できます。(他には何もありませんが。 笑)       街のコーヒーショップ【JESUS MARTIN】の作業所を見学させていただきました。こちらでは農園から運んできた生のコーヒー豆を等級別に手作業で選別、焙煎しています。選別の細かいこと細かいこと!!こんなにたくさんの等級に分けているなんて知らなかった!最上級のものは主に輸出され、等級の低い豆はスーパーで安く販売されているんですって。   収穫した赤い実30kgから種(豆)を取って乾燥させるとたった7kgに。皮をむいて焙煎前には5kgに。それを焙煎するとたったの4kgに!美味しいコーヒーはこんなに手間暇かけて作られているんですね。最近ジョージア・エメマンコーヒーのコマーシャルでもやってますね。みんなに美味しいコーヒーを飲んでもらいたいからさ!笑 街のコーヒーショップで頂いたカプチーノ、おいすぃ~❤ かわいい~い♪   

サレントから車で約30分、私たちはウィリージープに乗せてもらって30分、ココラ渓谷へ。 渓谷に近づくにつれて冷たく爽やかな風に変わります。                世界一高いワックス椰子と渓谷。この自然と素晴らしい景観をを守るために、毎年苗木を植樹しています。まっすぐ高く高く大きくなるんだよぉ~!この種類のワックス椰子は60~70m にも達するんですって。びっくり。渓谷には豊かな緑が広がり、軽いトレッキングや乗馬などもできます。山道をちょっと歩いただけでこんな色鮮やかな野鳥が!ロバ君はお仕事中。    森を抜けるとパッと開けて・・・渓谷の中腹ノッポのヤシの木の丘にでました。今までヤシの木というと南の島や海を思い浮かべていたけれど、こんなヤシの木の風景もあるんですね。他では見られないヒンヤリと爽やかな風が吹く素晴らしい景色でした。

渓谷の麓にはレストランがあります。メニューも豊富で肉料理も魚料理もあります。私たちはガイドさんお勧めのマスを食べました。デカッ!!!( ゚Д゚) 2種類のソースにつけてパリパリに揚げたバナナのお皿と一緒に食べましょう。運動後の空腹と空気の良さが相まって、うん!おいしい!でも私はそれよりこの地味な色のスープ・・魚介の味がギュギュギュッと凝縮したムッチャ美味しいスープでした(´▽`)。   

大都市ボゴタと全く違う顔、自然とぬくもりのある小さな町を是非見に行ってほしいと思います!(*´▽`*)  正直、私的には南米の食事はあまり・・と思う機会が多いのですが(ごめんなさい!)、コロンビアの食事は私の口にも合うものが多いなぁ!!美味しいものがたくさんあってびっくり。

最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について