中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

コロンビア ④ アマゾンといえば、ジャングル!!

2015.05.29
,, 

アマゾンといえば、ジャングル!!
ジャングルといえばアマゾン!!
待ちに待ったジャングルの冒険ツアーです。

宿泊しているカラノアロッジ裏はジャングルにつながっています。
というより、ジャングルの中にロッジがあります。


夜ごはんも食べてゲゴ!ゲゴ!ゲコ!とかえるのひくい鳴き声が聞こえてくるころ
ナイトツアーが始まります。
 (みえにくいけどカエルです。)
【ナイトツアー】    
食堂の前に集まってジャングル探検のスタートです。
長靴とカッパ、懐中電灯を持って裏ジャングルの小路を
現地ガイドともに1列になってゆっくりと進んでいきます。

前を歩く人の背中を照らしながら見失わないようについていきます。
自分たちのライト以外の明かりは何もないので、すぐ目の前しか見えず、
あたりは真っ暗闇の中で、次々に現地ガイドが虫やカエルを見つけては
指をさして小さな声で教えてくれます。

小さなカエルから、大きなカエルまで日本で見たことのないような
色のものまでさまざまな種類がいます。        

バッタのような昆虫もとても大きなサイズで、タランチュラも草の根元にいました。


最後に全員のライトを消して夜の虫の鳴き声を楽しみます。
あかりを消した瞬間、何も見えなくなります。
うっそうと茂ったジャングルの木々で月明かりも見えません。
隣の人も見えず、ここがどこだかわからなくなります。
日本だと夜でも街灯などであたりの様子がわかるぐらいには
周りが見えるので、本当に何も見えないのは少し怖く不思議な感覚でした。

        
夜は虫が多く、ライトの明かりにあつまってきます。
長袖にカッパをきて、汗がふきだしサウナの様になりながら
約1時間半のジャングルナイトツアーから戻ってきました。
(ダイエットにはちょうどいいかも??)

※長靴は貸してくれましたが、泥のぬかるみをあることが多く
汚れているものもあるので気になる方は自分のを持参        

すでに夜の照明時間が過ぎていて真っ暗        
(トイレも電気がつかない、汗でべとべとですが今日のところは寝ます!)        

【ジャングルツアー】    
昼には夜と違った顔をみせてくれるジャングル!
お昼ご飯を食べた後、いざジャングルツアーに出発です。

 

 


現地ガイド:ホルヘとともに昨晩に訪れたジャングルへ
夜、真っ暗な中、歩いていたのはこんなにも細いけもの道だったのかと
驚きながら、見慣れない木々や草花にたちどまり、眺めながら歩いていきます。

※水分補給のためにペットボトルが必要です。 

 
アリの巣 /  木の幹をけずると真っ赤な樹液がでてくる木



とげとげのあるとげの木


木の空洞にできた蜂の巣
中で蜂がとんでいるようで、ぐうぉおおおおという地鳴りのような音があたり一面に響いています。

ガイドが高い音で舌を鳴らしながら突然木の上の方を見上げだしました。
小さなリス猿がいるようです。15~20m位の場所をリス猿が木から木に
飛び移っている様子が、かすかに見えました。


ジャングルを抜けたところにボートがあり帰りはボートでロッジへ        
木の下の部分が大きなセイバ、とても固い木でたたくと響きます。
ジャングルの中で迷子になった時はこの木をたたいて
仲間に探しに来てもらうそうです。


        
帰りのボートからリス猿を見ることができました    
動きが早いため、うまく写真を撮るのは難しいですが
木の一番上を飛んだり跳ねたりしていてとてもかわいいです。
 


ボートでジャングルの中を通り抜けると日が傾いてきていて、
夜がちかづいてきていました。

つづく

A.M

最近投稿した記事
お客様の声ツアー体験談アップしました!(マチュピチュ遺跡&ウユニ塩湖ご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログボリビアペルー
2019.09.13
ボリビアセミナー開催します!

南米ボリビアの魅力 ボリビアを様々な面から紹介するセミナーをJICAボリビア事務所、NPO法人日本ラテンアメリカ友好協会主催で行われます! 観光の魅力について、…

スタッフブログボリビア視察・ビジネス・研修
2019.08.21
⑥ボリビアへ■いよいよウユニ塩湖の大平原■

朝食を食べた後、待ちに待ったウユニ塩湖観光へ!出発です。 街の中の長靴置き場でそれぞれ自分のサイズにあったものを選びます。 黒と白とありましたが、 私は板前のよ…

スタッフブログMINAMI DREAM JOURNEYボリビア
2019.06.03
お客様の声ツアー体験談アップしました!(サルバドールとリオご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログブラジル
2019.05.14
お客様の声ツアー体験談アップしました!(アルゼンチン)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

2019.03.04

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について