中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

コスタリカに行ってみた その2 – モンテベルデ。

2015.06.20
,, 

モンテベルデ自然保護区は首都サンホセから約180kmにある、コスタリカの中でも代表的な自然保護区です。ツアーバスも日に何本か出ていますので、個人旅行、バックパッカーの方でもわりと行きやすいです。私もこの仕事に就く前、ツアーバスに乗って行きました。ただし~ホテルにいちばん近い所に降ろしてくれるだけでホテルの前まで行ってくれるわけではないので、自分で行く場合には荷物を持って降車場所から歩かなくてはなりませんのでご注意を。

モンテベルデ自然保護区の入り口となる街はサンタ・エレーナ。数件のお土産屋さんとレストラン、スーパーマーケットがあるだけの本当に小さな町です。ここには旅行会社もカウンターもあって、モンテベルデ自然保護区以外にも、サンタエレナ地区から行けるセルバトゥーラパークやサンタエレーナ自然保護区などの観光ツアーを申し込むことができます。 

ホテルはこの街にあるというよりも、熱帯雲霧林に通る大通り沿いに点々と森に囲まれて建っています。ですので早朝、ホテルの敷地内や外に出ればそこはどこでも動植物の観察ができる、そんな山岳リゾートという感じです。

まずは目的地モンテベルデ自然保護区。入場チケットを購入すればガイドをつけていなくても自分で歩くことができますが、うっそうと茂った雲霧林の中で動物や野鳥を探すのは容易ではありません!入場口で何名かのグループに分かれて英語ガイドと歩く混載ツアーのようなものがありますので、個人で予約なしで行った場合にはそれに乗ると良いと思います。     やっぱりネイチャーガイドはいつも雲霧林のなかで野鳥や昆虫、動物を探しているだけあって、こんなに近くにいるのに気付かなかった!!という動物たちを見つけてくれます。でもこの日ケツァールを見ることはできませんでした残念!(>_<) 自然の事だから仕方ないか。

保護区には高ーい場所につり橋がかかっていて、スカイウォークを楽しむことができます。どこまでも続く葉っぱのじゅうたん!すごーい!(゜o゜)でも木が多すぎて野鳥を探すのは至難の業だ!ガイドさんに指差されてもどこにいるか分からないくらいカムフラージュ!  ガサガサ・・(゜o゜)!!目の前を歩くはアナグマさん。写真撮るから動かないで(゜o゜)!!かわいい屋根つき一軒家はハチドリの巣。雨が降っても平気だね♪  

トレイルを抜けたところに簡単な軽食とドリンクがいただける場所がありました。そしてそこにはハチドリ観察用に甘い蜜の入った入れ物が下げてあって、いろんな色のハチドリが集まってきていました。緑、黄色、紫、青・・素人の私でもかわいい写真がたくさん撮れました。     

サンタエレナ近郊にはモンテベルデ保護区の他にもたくさんの保護区や観光施設があります。セルバトゥーラパークではリフトのようなゴンドラに乗って雲霧林を上から見たり、キャノピーを楽しむことができます。あいにくの雨でしたが上空からひゃっほ~!・・雨なのに。笑   他にも爬虫類館やバタフライガーデンなどなど、小学生の男の子が好きそうなスポットがいっぱい!最近は爬虫類も人気なのでそういう方も楽しめるのでは?暗い所にいるヘビちゃんは目がつぶらなのね~。     でもさすがにこれだけの大きさで立ち上がられる(?)と・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 森の中ではできれば会いたくない・・・いや、すんごく会いたくない!  

温かいところの動植物は色がカラフルで楽しいですね~。きのことかもそうですが、可愛らしく見えるけど色鮮やかなものほど毒があったりするので要注意です。(触らないか!?)  

最後に私が泊まったホテルモンターニャモンテベルデをご紹介。コテージ風になっていて部屋の前から眼下には一面に広がる雲霧林、夕方にはきれいな夕日を眺めることができました。ホテル敷地内にショーとトハイキングコースがありますので、早朝のお散歩もおすすめです。可愛らしいお客さんが来ているかもしれません。(あ!お客さんはこちらでした!)     

モンテベルデは早朝、夜は冷え込みますので長袖必須です。さわやかな高原リゾート的モンテベルデへ是非行ってみてくださいね!

コスタリカーその3 トルトゥゲーロにつづく。http://www.t-latino.com/blog/2015/07/-.html

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について