中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

コスタリカに行ってみた その5- オサ半島コルコバード。

2015.09.23
,, 

いざコスタリカ最後の秘境コルコバードへ!自然豊かなコスタリカの中でもさらに手つかずの自然が残されているというオサ半島。どんなところだろう?と行ってみた。まずは国内線NATURE AIRでDRAKEへ。(今は国際線発着のサンタマリア空港で統一されましたが、私が訪れたときは別国内線空港でした。写真は旧空港。)まずはフライトチェックイン。 通常通り預け荷物の重さを計って・・次、はい、ここに乗って!ん?体重計?私?(゜o゜)!?飛行機に搭乗して分かりました。 カラフルでかわいいけど飛行機ちっちゃ!!!こりゃ体重制限あるよね・・お相撲さんなら2人までだね・・。

    機内も狭っ!パイロットさんはとっても朗らか。一番前に座ってウキウキの女の子とニコニコしゃべっています。ねぇ、ねぇ、もう飛び立つ寸前なんです・・しゃべりながら運転はちょっと・・だから!女の子ちゃん、離陸するときに話しかけない!!\(゜ロ\) (/ロ゜)/ 

バルバルバルとエンジン音を響かせ無事離陸。低空飛行でプロペラ見えるしやっぱ怖っ 笑    Drake空港無事着陸!空港と言っても雑草の生えた広い広場にまっすぐなコンクリートが1本伸びているだけ・・。当然ターミナルなんてない。小屋が1個、これ空港。笑 空港にはおじさん、いや、お兄さんがひとり、ホテルどこ?と聞いてくれる。コルコバードでの宿Aguia Osa Innを伝えると荷物を持って四駆に案内してくれました。宿泊ホテルによって車が決まっているらしく他の家族と一緒に海岸まで。空港から海岸まで・・。これまたボコボコ道、急な坂をガガガガ ダダンッダン!横切る川にバシャバシャと突っ込み・・おいおーい。     海岸に着いたらロッジのボートが迎えに来てくれていました。でも桟橋があるわけでもなく・・海に浮かんだボートにはい、のってのって。靴を脱ぎ・・ジャバジャバとボートまで。笑 ホテルにたどり着くまでもアドベンチャーやん!

あ!海岸の木の上にコンゴウインコ発見! 写真撮らせて~! 

ホテル専用桟橋に到着。直後!さっきまで薄日が差していたのにあっという間に気持ちいいくらいの土砂降り。ダーーーーーーーッ(゜o゜) ボートに乗ってる時じゃなくてよかった。。チェックインを済ませて部屋に入ってお部屋へ。雨が止まないのでシャワーを浴びてとりあえず休憩。全体がウッディな感じで木の渡り廊下でつながったコテージ風。   広くはないけどこじんまりしてちょうど良く、清潔なお部屋で気持ちがよかったです。さすが雨季・・スコールの名にふさわしい雨はじゃんじゃか降って止みそうにないのでとりあえず敷地内散策へ。ガーン あまりの雨に道が川に・・ 

暫く歩いてみたら面白い植物が雨に濡れて生き生きと。さすが熱帯植物、色鮮やか。花なのか?葉っぱかな?ガクなのかな?    長靴でもグショグショになりそうなので仕方ない。あきらめて部屋の前のチェアでわんこと一緒に夕食を待つことに。夕食はみんなで同じテーブルを囲んでたべます。いろんな国から来ている旅行者が集まるので興味深いし、~~は良かったよ!などの情報も聞けます!残念ながらこの夜のナイトツアーは中止。残念。。。 

翌日はコルコバード国立公園散策へ。天気はどよ~ん。それでも雨が止んだのでボートで出発!しかーし!国立公園の入り口に上陸した時には青空が!ラッキー♪  

 

さすがに最後の秘境と言われる深い森。多くの動物たちの楽園というのがよくわかります。うっそうと茂った森の中を散策するとそれだけできれいな空気とマイナスイオンで日頃溜まった疲れがぜーんぶ身体から出ていく気がして・・気持ちいーい。 

太古から育まれてきたエコシステムで地球をリフレッシュしているのですね。木の室の中では可愛らしい子たちが夜がやってくるのをジッと待っています。 

頭の上からは何やら視線が・・。笑     ひんやりと涼しい森の中、時には急な道を上り、川を渡りソフトトレッキング。水辺には野鳥も休みに来ていました。鋭い眼光、鋭いくちばし。かっこいーい♪ 

さてさてひと歩きしてレンジャーステーションへ帰ってくると今度は愛嬌のあるアナグマさん。トコトコトコ・・人間を気にする様子なし。

さてさて翌日はカーニョアイランドツアーへ。なんとか雨はやみボートで出発。でもどよーん・・そして島についても一向に天気が良くならず。。小雨も降ってきた。シュノーケルするのを楽しみきしていたのに結局何もできず終了。。。 さらに!!!ここには小さなブヨがいっぱい。しかもコイツラ恐ろしく刺します。。 つまりただのブヨじゃなく蚊の一種だったんです。だんだん痒くなってきて・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/きゃーーーーー!宿に着いたころには足や腕に100個ぐらい刺されてボコボコ状態に。あ~思い出しただけで痒くなってきた。

ここで私からのアドバイス。1)コルコバードへは乾季に行くべし!雨季は想像以上に雨量が多いです。2)虫除けは日本で購入の物より現地で購入の強力なものを惜しむことなく使うべし! 3)虫刺されの薬持参! <(`^´)>

サンホセに戻る日、またしても雨。それでもなんとか止みまた小さな飛行機に乗って出発。前の席に座るとこんなに操縦席が近い!いい大人がはしゃぐのもなんですが、スゴーイ♪   

まぁコルコバード最終日に足じゅう痒くて大変なことになってしまいましたが、かわいい動物たちにも会えましたので楽しみました。今度は乾季に行きたいです!

コスタリカその6- カウィータへつづく。

最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について