中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

メキシコ行ってきました・・・

2016.01.13
, 

昨年の11月にメキシコ・サカテカス、カンクーン、メキシコシティーに出張してきました。

もう1月じゃん!って社内から突っ込まれるんでしょうね(笑)

これからの観光地・サカテカス、大都市・メキシコシティーに関しては後日ご報告として

今のカンクーに関して少しご報告を。

カンクーンにはシティーから深夜03時に到着という状態でしたが飛行機は満席。

だらだらと出口に向かうと出口前にはホテル街への送迎のためのお客争奪戦。

といってもカウンターからの呼び込みだけですので危険性は一切ないのでご心配いりません。

混載車と専用車で料金がかなり違います。時間に余裕があれば混載車もいいでしょうが、その日の8時にはチチェンイッツアの混載ツアーに出かけるので専用車で大盤振る舞い!

チケットを購入して、出口が出たところのツアーカウンター係員にチケット見せたら即専用車へ。

意外と簡単に迷うことなく(キョロキョロすることなく)移動できます!安心・簡単。

今回はメキシコ各都市にホテル展開をする EMPORIO CANCUNに宿泊

  

ホテル街は夜でも人通りも適当にあるので、レストランなどに徒歩で行けるホテルに宿泊であればそれほど危険はないこと実感しました。

今回EMPORIOの前にはキャプテンズ・コーブというシーフードレストランがあったので、そこでシーフードを堪能しました。

写真はセビッチェ。ペルー、エクアドルと食べましたがここが絶品でした。

上記で記載のように1日目はチチェンイッツアツアー、2日目はイスラ・ムレーレスへ出かけましたが、スキューバダイビングのライセンスがあれば、やっぱりコスメル島に行きたかったですね・・・

勿論チチェンイッツアツアー内にセノーテで少しだけ泳げました。

そうそう、ホテルのプライベートビーチでは一切泳げずです。朝から晩まで外出していたのでホテルでゆっくりは出来ませんでしたが、注意事項としてビーチに赤い旗が立っていると海に入ることは禁止です。

まるで小学校の校庭の朝礼台の上にはためく旗のように!

(今もやっているのでしょうか??)

写真はその赤旗です・・・お恥ずかしながら日本の女性達が知らずに入っていましたが・・・

           

最後に2日目イスラ・ムレーレスから本土に戻った場所がプラヤ・トルトゥガス桟橋。

そこからホテルまでのホテル街を各ホテルの外観を撮影しながらランしてみました。約10キロ強道は1本道。

途中モール、国際色豊かなレストランやテーマレストランがあるのでのんびり歩いて観光するのもいいですね。ここもホント安全でした。

実際問題町や桟橋への移動手段はローカルバス(R1/R2など表記のバス)に乗れば問題なし。停留所もちゃんとあります。

  

降りる場所がわからないので乗り過ごしてしまうことはありますので、その点は事前チェックですね。

バスの中もそれほど危険性はありません。ただシートベルトなんて品物はありませんのでご自身で貴重品と身体を守ってください。

次の機会にPART.2/3を (H.O)

最近投稿した記事
お客様の声ツアー体験談アップしました!(マチュピチュ遺跡&ウユニ塩湖ご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログボリビアペルー
2019.09.13
ボリビアセミナー開催します!

南米ボリビアの魅力 ボリビアを様々な面から紹介するセミナーをJICAボリビア事務所、NPO法人日本ラテンアメリカ友好協会主催で行われます! 観光の魅力について、…

スタッフブログボリビア視察・ビジネス・研修
2019.08.21
⑥ボリビアへ■いよいよウユニ塩湖の大平原■

朝食を食べた後、待ちに待ったウユニ塩湖観光へ!出発です。 街の中の長靴置き場でそれぞれ自分のサイズにあったものを選びます。 黒と白とありましたが、 私は板前のよ…

スタッフブログMINAMI DREAM JOURNEYボリビア
2019.06.03
お客様の声ツアー体験談アップしました!(サルバドールとリオご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログブラジル
2019.05.14
お客様の声ツアー体験談アップしました!(アルゼンチン)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

2019.03.04

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について