中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

カナイマ国立公園に行ってみた。(ベネズエラ)

2016.02.15
,,, 

ずっとずっと見てみたいと思っていたエンジェルフォール、やっとやっと実現しました!(´▽`) 大自然好きの方には是非是非行って、見て、体験していただきたい!と思うこれまでの旅行の中でも1、2を争う素晴らしい所でした!

エンジェルフォールへ行くにはまずはカナイマ国立公園へ。首都カラカスからプエルト・オルダスまたはシウダー・ボリーバルから小さなセスナ機でカナイマへ。 

上空からは眼下に広がるジャングルと湿原。雨季だから見えるこの湿原も乾季になったら干上がって一面の深緑となるのだろう。カナイマ国立公園に近づいてくると雄大なテーブルマウンテン、大きな川の流れ、勢いよく流れる滝が見えてきた。

  

カナイマ空港到着。大きな建物のない自然の中の青空空港だ。 

 

降りた瞬間にカーッと強い日差し。 うわっ暑っ!思わずワンコもベローン。笑  

まずは滑走路出口で国立公園の入場料を支払います。入場料は国籍によって違うので、それぞれパスポートを出して支払います。 ついでに空港内の様子をレポートいたしますと、藁ぶき屋根の平屋にお土産屋さんがいくつかとベンチ、搭乗手続きをする長机があるだけ。いわゆる空港のチェックインカウンターやコンピューター類は見当たりません!もちろん両替カウンターなどはないので、両替はカラカスやプエルトオルダスなどの都市部で済ませましょう。   

空港には各ロッジからお迎えのトラックが来ていました。私が泊まるのはタプイロッジ。 タプイロッジまでは歩いても10分程度の距離にありますが、宿泊のお客さんが到着する時間には迎えに来てくれます。

タプイロッジはカナイマ湖のほとりに立つ茅葺屋根の雰囲気の良いロッジです。   

開放的なラウンジにレストラン。ラウンジにはコーヒーや紅茶がいつでも自由に飲めるように用意してあり、Wi-fiが使えます。(パスワードをもらいましょう)      

敷地内には花が咲き、ハチドリもやってきます。ジッと狙ってやっと撮れた渾身の一枚!動きが早くて早くて!まあ、自然に囲まれているので野鳥だけでなく蝶やヘビ、トカゲにカエルと色々な訪問者に出会うのですが。 (^_^;)

   

お部屋はシャワーのみの部屋とバスタブ付の部屋もありますが、場所柄お湯はぬるく、湯量はジボジョボジョボという感じなので、バスタブにお湯を張ってのんびり浸かる感じではありません。ベネズエラ全体に言えることですがあまり水回りがよくありません。普段生活の中で当たり前に使っているトイレやお風呂ですが、それって当たり前じゃない!日本の快適さを再認識しますね。

          エアコンはありますが、テレビはありません。それからセイフティボックスもありませんので、カバンに鍵がかかるものがお勧めです。と言ってもカナイマに行くための飛行機は小さいので機内に乗せられる荷物の重さは10kg。重いスーツケースを持って行くわけにはいきませんので、バックパックにファスナー部分に鍵がつけられるものなどが安心でしょう。

(もちろん部屋には鍵がかかりますし、基本的には安全ですが、お互いに嫌な気持ちにならないために、自己管理する方が良いでしょう)

ラウンジを抜け、カナイマ湖畔に行くことができます。湖畔からはウカイマの滝が望め、朝、昼、晩、いつでもその時々の美しい風景を楽しめます。

朝のカナイマ湖。タプイロッジのワンコ”DIENTE" と一緒に散歩。ちゃんと待ってくれる 笑

 

お昼のカナイマ湖。青い空と強い日差し。水が独特の茶色。透明度抜群!もちろん泳げます。

  

夕陽に暮れるカナイマ湖。天気に恵まれて最高にきれいでした!(´▽`)

 

タプイロッジのご飯はこんな感じ。 私は4泊しましたが、毎日違う料理を用意してくれます。アレルギーや嫌いなもの、ベジタリアンにも対応してくれます。私がうれしかったのは毎回の食事に出してくれるフレッシュフルーツジュース。果物を丸ごと食べているような美味しいジュース と、お腹に優しいスープ。朝のフワフワパンケーキ。お肉もいろんな種類で毎日いっぱい歩いてお腹がすいた私を満足させてくれました!          

カナイマ国立公園パート2につづく。 パート2ではタプイロッジ、カナイマ湖周辺とカナイマの村をご紹介しようと思います!

 

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について