中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

カナイマ国立公園 サポの滝・アチャの滝。(ベネズエラ)

2016.04.13
,,, 

サポの滝・アチャの滝半日観光へ出発! タプイロッジの中庭を抜けたらすぐ湖畔。徒歩3分くらいの所からボートに乗ってカナイマ湖を突っ切ります!ウィ~ン! 

カナイマ湖の滝は右(タプイロッジ側)からウカイマの滝、ゴンドリーナの滝、ワダイマの滝、アチャの滝と並んでいます。1つの湖に4つの滝、しかも全部ものすごい勢いで流れ込んでくるなんてどれだけ水量が多いのでしょう!!!あまりの勢いのよさに泡がぶくぶくぶく。。。バブルバス状態。

 

タプイロッジから反対側の岸に渡り、カナイマ湖のさらに奥にあるサポの滝に向かいました。足場の悪い茂みの道を結構なアップダウンで歩きます。歩きやすい靴必須です!それから水辺には小さなブヨのような小さな小さな黒い虫がいて、見かけが蚊ではないので気にしていないといつの間にかかじられて後から大変なことに!!赤い斑点になったかと思ったらそれがムッチャ痒い!!んんんんーーーーー痒い痒い痒い!!!!虫よけは小さなカナイマの空港でも売っていました。日本で買うよりディート配合率が高く、効果があると思われます!(皮膚の弱い方はかぶれてしまうことがあるので要注意です)でも100%刺されないのは難しいと思うので虫刺されの薬も持っていきましょう。

    

お~着きましたサポの滝!滝の落ちる岩が洞窟のようにえぐれていて滝の裏を歩くことができます!ここで役立つのが靴下です。捨ててもいいような靴下を持っていくとよいです。途中まではもちろんスニーカーで良いですが、滝の裏を歩くときはスニーカーはグッショグショに濡れてしまうのでお勧めできません。足場はゴツゴツとして苔の生えた滑りやすい岩がいっぱいなのでサンダルだと滑ってしまってけがの危険があります。ガイドさんいわく、靴下のままが一番滑らなくてよいとのこと。 確かにちょっと足の裏が痛いけど滑らなくてGood!結果、濡れても平気な「スポーツサンダル」+「靴下」 が一番良いかな、と私は思います! でもこの靴下、後から洗っても全然汚れが取れません・・ので、捨ててもいいもので。 笑  

雨季の滝の水量はものすごいので、もちろん水着着用がお勧めです。全部じゃないですが、一部は滝修行だろ!っていうくらいです。ドドドドドッッ !! レインポンチョくらいでは到底防げません。 でもこんなこと、日本ではなかなか体験しませんので楽しいです 笑

 

 サポの滝の上を歩くこともできます。下から見たも大迫力の滝から一転、ものすごい穏やかな景色。遠くにはテーブルマウンテン、広がるカナイマ湖、流れてきた川は岩肌を滑り落ち、また一部の水は平らな岩盤の割れ目にみるみるうちに吸い込まれて・・やがて合流、ダイナミックな滝となって落ちているのですね。  

サポの滝から今度はアチャの滝に向かいました。

アチャの滝、これがまたすごい勢い。確かに湖上からみた滝の勢いもすごかったですが、近くから見たアチャはダムの放水を思わせる大大迫力でした。 こりゃぁ流されたら命は無いな。。((゜□゜;))ヒィ~ 

アチャの滝も滝の裏側を歩くことができます。 ドドドドドッ あまりの勢いに人の話し声も聞こえなくなるくらい。滝の向こう側も見えないくらい。 そうそう、この水の勢いを見ればお分かりかと思いますが、カメラは防水機能のある物か、もしくはジプロックなど水にぬれない物を用意しましょう。まともに濡れたら復活なしと思われます! 

帰る時はすっかりびっしょ濡れになっていますので寒いです。タオルと上着は持っていきましょう。半日ツアーで楽しめるエクスカージョンです!

お勧め持ち物: 水着着用、カメラ(防水もしくはジプロックなど準備)、バスタオル、汚れてもいい靴下、着替え用Tシャツ、カバン(荷物)を丸ごと入れておけるような大きなビニール袋)、怪我した時用にバンドエイドなど。  お金は使わないので不要です!流しちゃったら諦めるしかないですから・・

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について