中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

エンジェルフォールをまたまた見に行ってみた!2日目(ベネズエラ)

2016.05.11
,, 

ゴソゴソ・・・人の動く音で目を覚ますとまだ真っ暗な闇の中に懐中電灯の光と人の気配。 時間は朝4時半。 眠い目をこすりこすり出発の準備。

早朝5:30、まだ薄暗い中、ラトンシート島キャンプから(私だけ2度目の)エンジェルフォールへ出発です。 昨日までの大雨はすっかり上りいい感じ!山には朝もやがかかります。

 

ボートでほんの5分ほど川をさかのぼり再度上陸。 エンジェルフォールへの険しい山道を再び! 昨日は大急ぎでついて行かなくちゃいけなくて写真どころではなかったけど、今日はフランスからの楽しい人々と一緒にトレッキングです♪ さすがフランス人男性、みなさん奥様やご友人の女性に対してジェントルマン!大きな岩があれば手を差出し、疲れた人がいれば荷物を代わりに持ってあげる。知り合いでもない私のようなオバちゃんにもにっこりとほほ笑み手を貸してくれる!なんて素敵なんでしょう!(´ε `)/

 

昨晩の大雨で道が川になっていたところが再び道に・・といってもこれ本当に道?という足場です。昨日は大雨の中この道を小走りに降りてきたのか・・どうりで転けるわけだ・・泣 道は大きな石や木の根っこでボコボコ。足首までのハイカットなハイキングシューズがお勧めです。捻挫とスリップ事故に要注意!足首グリッとなります!(T_T)

 

歩くこと約1時間半、再びやってきました展望台MIRADOR SALTO ANGEL!

おおおおおおおっ!前日は夕方、しかも曇っていましたが本日は晴天なり!朝陽も上がってきました!

 

次第にモヤが晴れ、差し込む日差しに・・・

わああ!虹だ~!高さ970mから落ちる滝はやがて地上に付く前に水しぶきとなって差し込む陽の光に虹が現れるのです! すごーーーーい♪

一旦水しぶきとなって周囲に散ったてしまうので、エンジェルフォールの真下には滝壺がないんだそうです。

 

散った水しぶきは滝はやがてまた水滴となり、だんだんと集まりまた小さな滝ができ、滝壺となり、川になります!ミラドールをさらに少し奥に上ると、そう、この滝で泳ぐことができます。水滴が集まったはずのなのにこの勢い!エンジェルフォールの流れ落ちる水量、半端ないですね!

ガイドさん、お客さんと一緒に楽しみ過ぎです!ジャングルに住んでいるターザンかと思ったよ!ワイルドすぎる!笑笑笑

   

ひとしきり遊んだら下山です。昨日も今日も歩いているから太ももプルプル・・でも晴れの日のハイキングは深緑につつまれて気持ちがいいです!途中小川を渡り水遊び。  

そして途中のキャンプサイトではガイドさんが急に茂みへ!そしてあっという間にヘビを捕まえてきた!やっぱりガイドさんは洋服を着たターザンかもね。あ~ああ~!

 

さて、昨夜の私たちのキャンプサイトへ戻りましょう!「ピューーーーーーッ」 上手に指笛を鳴らすガイドさん。 ん?来ない。「ピューーーーーッ」 何度か読んでみるがボートが来ない。 そこでガイドさん、呼んでくるから待ってて!とものすごい急流の中にあっという間に飛び込んだ!!

普通だったら絶対流されてしまうであろう急流の中、ザブンザブンと見る見るうちに泳いで向こう岸へ。そして茂みの奥に消えてしばらくするとボートが迎えに来てくれました。 やっぱりワイルドすぎる 笑

さて、無事にキャンプへ着いたらランチです。ランチはミートソース。アルデンテとはもちろんいかないけれど、学校の給食を思い出した!懐かしいボロネースの味。美味しかった。 

ランチ後、泥だらけのシューズを洗い、濡れた洋服を乾かしながらしばしハンモックで昼寝です。(実は足を滑らせて洋服のまま滝つぼに落ちた!)

ジャングルの中はもちろん木がいっぱい。木漏れ日の下、そよそよ吹く風にジャングルの森の匂い・・ ハンモックにゆらゆら揺れてむにゃむにゃ・・・

ああ、ずっとこうしていたい (   -_- ) zz.. zzz....

と、そうは言っていられず午後3時、キャンプを出発してカナイマへ戻ります。帰りはグングンとスピードを上げて・・

 

バッシャーン!!え!?いつの間にか私ずぶ濡れ?隣のフランス人のおじさん、私より大きいくせに私を盾にしてよけた!?テヘッと舌を出してみんな大爆笑、と思ったら急に雨!雨!そんなこともありつつ、これからラトンシートを目指すボートとすれ違いつつ。

おおおおおおっ!(゜o゜) ほんの一瞬水面に何かが浮かんできた! ピョコっと見えたそれは、な、なんと川をを泳いで渡るアメリカバク!Wow! We are Lucky !とガイドさん。こんな姿を見られるのは本当に珍しいそうです。でもボートに気づいたバクはあっという間に潜ってしまって姿を写真に収めることはできませんでした。残念~!

夕方6時頃、カナイマ到着~。ボートを下りてまたトラックでホテルへ。

 

ああ楽しかった~ !!!!!

次回、カバック&セスナでのオーバーフライト終日ツアー編へ続く!

 

最近投稿した記事
お客様の声ツアー体験談アップしました!(マチュピチュ遺跡&ウユニ塩湖ご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログボリビアペルー
2019.09.13
ボリビアセミナー開催します!

南米ボリビアの魅力 ボリビアを様々な面から紹介するセミナーをJICAボリビア事務所、NPO法人日本ラテンアメリカ友好協会主催で行われます! 観光の魅力について、…

スタッフブログボリビア視察・ビジネス・研修
2019.08.21
⑥ボリビアへ■いよいよウユニ塩湖の大平原■

朝食を食べた後、待ちに待ったウユニ塩湖観光へ!出発です。 街の中の長靴置き場でそれぞれ自分のサイズにあったものを選びます。 黒と白とありましたが、 私は板前のよ…

スタッフブログMINAMI DREAM JOURNEYボリビア
2019.06.03
お客様の声ツアー体験談アップしました!(サルバドールとリオご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログブラジル
2019.05.14
お客様の声ツアー体験談アップしました!(アルゼンチン)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

2019.03.04

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について