中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

カバック終日ツアーに行ってみた!エンジェルフォールを空から見てみよう編(ベネズエラ)

2016.05.25
,,, 

カバック終日ツアー(混載ツアー)に参加してみた!

グループ(4人以上)の参加でないと、事前に出発保証は難しい。もちろんセスナ機をチャーターすれば出発は保証されるが、6人分~のツアー代金を一人で払うことになるため、かなりの高額出費となってしまう。少人数での個人旅行者にとっては悩みどころだ。私は一人参加の為、事前のギャランティーなしで運に任せた!といっても20時間以上もかけて行くのだからやっぱり見たい。高額を覚悟しつつ、他に参加者が集まることを切に願いながら出発2日前まで待った。

ガイドさんからグッドニュース!結局私を含め7人あつまった。いろんなロッジに掛け合って希望のお客様を集めてくれたのです。良かった!

ツアーのスタートはいきなりのメイン!カナイマの空港からセスナでカバック村へ向かいます。

カナイマの空港にはオーバーフライトを待つお客さん、カラカスやプエルトオルダスに向かうお客さんでいっぱいでした。搭乗手続きは・・手書きのノート。笑 名前とパスポート番号を控えて っと・・・。 それで終了かいな。

 

 手続きの後、なんだーかんだー待たされて(なぜ?)いよいよ出発です。

一緒に乗ったのは韓国からのご夫婦とガイドさん、それからスペインからの親子3人と私の6人。

そして私は緊張の助手席に!変な所に触らないようにしないと・・・(゜o゜)

セスナが飛び立って間もなく!想像を絶する雄大な景色が目の前に広がります。本当に周りに誰がいようと関係ない、わ~すご~い!すご~い!わわわスゴ~イ!すごいしか出てこない。天気が良いこととも重なって最高に気持ちがいい!昔はここからでも見えるような大きな恐竜が歩いていたのかなぁ!?

 

 

パイロットのお兄さんはこれから滝が見えてくるよ~と教えてくれました。 あああああああああああああああああ!見えてきたよ見えてきたよ~ (´∀' ) / 七色の虹もかかってるよ~!

https://www.facebook.com/turismolatinojapan/videos/1073158969361627/

こんなにダイナミックな景色が見られるなんて!実はエンジェルフォールは下から見たし、仕方がないから人が集まらなかったら遊覧飛行は諦めようかな~なんて思いもよぎりましたが、(一人でチャーターは高額なので)この景色を見たらそんな考えは吹っ飛んだ。諦めなくてよかった!!!何とも言えない感動でした。

何度かエンジェルフォール上空を旋回した後、カバック村へ!眼下に見えてきました~。 鮮やかな黄緑色の芝生と小さな集落。

 

着陸~。いくつかの藁ぶき屋根が見えるだけでその他には何もない!海でもないのに地平線が見えてしまう感じに広々~!かやぶき屋根の向こうには大きな大きなテーブルマウンテン。真っ青な空に真っ青な山。すごく遠いはずなのにすぐ近くにそびえ立って見えます!

到着後、カバック村の英語ガイドさんと合流、入村料(?)400ボリバール・フエルテを払ってここから30分ほどのハイキングです。 途中までは屋根がないし直射日光半端ない!水、日焼け止め、帽子必須です。あちぃ~。。。

 

途中、小さな川を越え、急な茂みをよじ登り・・渓谷のくぼみのようなところに出た。

 

っとここで靴脱いで~水着着て~要らない荷物は置いて~。とガイドさん。 んん?なぜ? 濡れては困るカメラは僕がこの防水バックに預かるよ~。

 

そう、ここから奥は川の中を進むのです!膝まで、とかではありません。足がつかない所はどれだけ深いか分かりませんが手綱に掴まりながら、時には泳ぎながら進んでいきます。さすが渓谷の水、冷たいし流れは見た目より早いし・・ ちょっとついていくのに必死(゜o゜;)/

というわけで写真どころではありません(゜_゜;)

最大の難関は・・大きな岩と岩の間を泳いだ向こうに目的地が・・泳ぎが得意な方は大丈夫と思いますが、ここ何年も水遊び程度にしか泳いでいない私としては・・・。でもみんなはどんどん飛び込んでいく・・頑張らねば。

ロープにつかみ、岩につかまり、何とか必死に渡り切ったその先には・・ぱっかりと開いた岩の隙間から滝がふりそそぎ幻想的な世界が。

 

炎天下を歩いてびっしょり汗をかいていた少し前から一変、ひんやりとした岩場に滝のミスト、冷たくすごい勢いの渓谷の水に寒いくらい!!滝の下は ドドドドッ ザバンザバンと溺れそうなほど。岩の奥にこんなところがあったとは~。テーブルマウンテンの中には無数のこのような洞窟?割れ目?があって、チャーターヘリコプターで割れ目に入っていくようなツアーもあるんですって!(怖すぎでしょ)

マイナスイオンをたっぷり浴びて、ひとしきり遊んだらまた元来た道を泳いでもどります。身体が冷えて思うように体が動かない・・ひぃ。でもなんかアドベンチャーだった~笑 泳げない人は行かない方がいいですよ、結構本気で怖いから。笑(溺れかけた話も聞くので無理はしないでくださいね!)

遊覧飛行で興奮して、ハイキングして、必死に泳いだらお腹が空いた。村に戻るとランチの用意が♪ パンとサラダ、ライスとローストチキン。素朴ながらすごく美味しく感じました。やっぱり腹ペコは最高の調味料ですね!(いや、ローストチキンもとってもおいしいですけどね!)

帰りがけ、緑の芝生が一部だけ黄色く変わってる?視力の悪い私がしかめっつらで近づいてみると・・

 

  うわ~全部モンキチョウだ・・

なぜに花も咲いていない土にみんなで集合・・・?集まっている理由はよく分からなかったけど、この小さなカバック村に1か月も滞在して植物の生態系を研究しに日本人が来ているよ、とのことでした。豊かな自然が広がるここには特殊な植物や動物の宝庫なんですね!

帰りは往路とは違う空路をたどります。エンジェルフォールは見えないけれど、別の小さな滝(実際はきっと大きな大きな滝なのでしょう!)や雄大なテーブルマウンテンやジャングルに曲がりくねった長い長い川が流れる景色が眼下に広がります。

   

そして帰ってきましたカナイマ~!カナイマ湖を上空から見ると渦を巻いているみたい。上からでもウカイマの滝やアチャの滝の勢いが分かりますね!

いや~終日カバックツアー、いろいろ興奮、はしゃいでしまった1日でございました~。

今回は日数が足りず行けなかったロライマトレッキングに、いつか挑戦してみたいです!ベネズエラ最高!

おしまい。

次はペルーの世界自然遺産、マヌー国立公園に行ってみた編へ続く。

最近投稿した記事
海外オンラインツアー投票キャンペーン2021にて10位に選ばれました!

この度「海外オンラインツアー投票キャンペーン2021」にてラティーノは10位に選ばれました! https://mottokaigai.jp/event/onli…

バーチャルツアー
2021.06.30
海外渡航者のPCR検査「陰性証明書」について

徐々に徐々にではありますが、日本から海外に渡航できるようなってきました。 現在、各国に入国するにはPCR検査の陰性証明書の提出が必須となっております。 それも、…

2021.05.27
海外オンラインツアー投票キャンペーン!5/31まで!投票お願いします!

【 #海外オンラインツアー投票キャンペーン 】 抽選で国際線航空券プレゼント!↓ https://mottokaigai.jp/event/onlinetour…

バーチャルツアー南米旅行スタッフブログ
2021.05.26
PEATIXに掲載!ペルー料理教室!

Buenos tardes!!こんにちは! ラティーノのパトリシアです♪ 今日は昨日と違ってとってもいい天気ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??さて、最…

料理LATINAS COOKING CLASSペルー料理レシピONLINE CLASE LATINOラティージョお知らせブラジル料理ブラジルペルー
2021.02.16
LATINA’S COOKING CLASS -2月3月4月設定日☆-

Ola queridos!:) いつもブログを見ていただき有難うございます。 ラティーノのジェシカです★ もう気づけば2月。….. (1月は行く・2…

2021.02.03

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について