中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

大自然ペルー!マヌー国立公園ペルーの国鳥に会いに行ってみた。(3日目)

2016.11.02
,,,,

マヌー国立公園5泊6日のツアー2日目。早朝5時半起床!明るい部屋はなんだか居心地の良いコテージ。小さなバルコニー付きで朝の深呼吸が気持ち良し!

そして6時出発のバードウォッチングから1日は始まります。Cock of the Rock Lodge から車で約5分。明るいところで見るとますます道細っ(゜o゜) そして茂みに覆われた細い道を入るとそこにバードウォッチングができる観察台があります。

物音を消しジッとペルーの国鳥!Cock-of -the-Rockがやってくるのを待ちます。

待つこと数分・・・キターーーーーーーッ(゜∀゜)/  今までなんで見えなかったのだろうと不思議に思うほどの鮮やかなオレンジ色。

動かないで~~~っ。 早朝なので周囲が暗い+野鳥は当然のごとく動く=ブレブレ。ということでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、マヌーに来た目的の一つだったペルーの国鳥Cock-of-the-Rock(アンデスイワドリ) に無事会えたのでした。 じろりんっ 睨まれた 笑

Cock-of -the Rockはしばらくすると号令でもかけたかのようにまた去ってしまい・・私たちは周囲を散策、普段見かけない面白い植物や、羽が透き通ってステンドグラスのようななんじゃこりゃ~なトンボなどなどを観察しながらしながらロッジに戻りました。。

陽が高くなり真っ青に晴れ渡った中の森林浴は気持ちいい!!

ロッジに戻って朝食です。 ダイニングに行ったら・・ あ!!!ブラウン・カプチンモンキーが遊びに来てる!それもたくさん!(゜o゜)!

剃りこみの入ったようなこの髪型(?)オジサンのような顔の子と同じ剃りこみでも可愛らしい子と。やはりサルの世界にもブサイクと美男・美女はいるのだろうか・・?

あら、茂みからはアグーチさん登場。

ぶぅぅぅぅん という羽音と共にハチドリたちもやってきた。花の蜜を吸いにやってくるのだが、敷地内には間近で見られるように密が下がっています。まぁ、間近で見ても秒速で動く羽は全く見えませんが。凄い運動量!

しばし賑やかなロッジの訪問者を観察したら次の目的地へ出発です!途中、コカ茶の栽培をしている農家を見せてもらいました。これがコカだよ、と言われても、私から見ればその辺のブッシュと変わらない・・・苦笑 摘み取った葉っぱは天日に干して市場へ売りに行くそうです。もちろんこの葉を精製したらあの麻薬になってしまうのです!かなりの技術が必要だから簡単にはできないと言っていたけれど、このただの葉っぱがそんな恐ろしいものに変わるなんて信じられないなぁ。

MIRADOR ATALAYAを通り、ここからは徐々に高度を下げてアマゾンエリアへ向かいます。

途中、ピルコパタという小さな街でトイレストップ。ここではようやく電話の電波が入るようになったらしく、ガイドさんが会社に電話かける!と言ってました。え~ここまで電話もつながらなかったんかいっ!(自分の電話はどうせつながらないのでOFFにしていた) お店は日用雑貨やお水、お菓子などを売っているお店がいくつかあるだけ。

街(村?)を出て30分ほどでしょうか、ボート乗り場につきました。ここからは今夜のお宿、Amazonas Lodgeまではボートで行きます。ここも小さな村になっていて、お水や雑貨などを売っているお店がありました。ボートに荷物を積んでもらい、ライフジャケットを着けて出発~。

途中、ツアーで用意してくれたBOXランチを川岸の岩の上で食べました。アマゾンエリアに入ったので湿度急上昇!蒸し暑い中、水辺でのランチは風が吹き抜けて気持ちがいい♪

ランチを食べたら再びロッジへ向かって出発!ロッジに着いたよ~と言ったので桟橋があるかと思いきや・・川岸を掘ってる掘ってる・・・。桟橋はなかった。。。土手をよじ登って上陸、そこから歩くこと5分、アマゾナスロッジが見えてきました。

ジャングルの中に建つロッジ。シンプルながら清潔感がある広いお部屋でした。周囲のジャングルからは野鳥の声が溢れます。 エアコンは・・暑いですが残念ながらありませーん。トイレとシャワーは共同利用となり、別棟になっていて5個くらいあります。

さてさて、到着して一休みしたら、周囲の散策に出発です。さっきまでの標高の高い雲霧林とはがらりと変わってジャングル。ジトッと湿気のある空気にキーキーキーとどこからか聞こえる奇声・・笑 あ、気温も匂いも蒸し暑い。。。

頑張って歩いても・・昼下がりの午後はあまり動物は見られません。彼らも暑さと朝からひとしきり食べ終わって昼寝の時間だからです。野生動物干渉はやはり日が暮れるころ(夕食)と何と言っても早朝でしょう。夜行性動物はもちろん夜に活動を始めますが、警戒心が強いのでなかなか遭遇するのは難しいです。夜中にジャングルを歩き回って道なき道で迷っても危険ですしね!

ロッジの敷地内ではこんな彼らをよく見かけます。体長10cmは超えるであろう大きな大きなカエルくん 。。 デカッ  ビヨヨーンとジャンプ力も半端ない。笑

夕食はポテトのポタージュに牛肉。牛肉はちょっと固めかな?味は美味しいけど涼しいところから一気に暑くなって食欲が・・(*_*) ちょっとバテた。

翌日!早朝はバードウォッチングへ出かけます。野鳥はまだ暗いうちから動き始めます。ロッジのすぐ近くには小さいながらも展望台があり、上から眺めることができます。でもその展望台が細い鉄で立っているだけ。どう見ても錆びているしグラグラ揺れてちょっとコワーイ。

着ぐるみ着ているみたいな子もいる。

庭先にはいろんな種類のハチドリたちもやってきます。

バードウォッチングの後は朝食を食べて次なる滞在地、ワイルドライフセンターロッジへ向けて出発です!

つづく。。。

最近投稿した記事
最新!マチュピチュ遺跡入場チケットについて

ご注意!マチュピチュ遺跡へは入場チケット+ガイド同行でないと観光頂けません。 また、入場チケットは、マチュピチュ遺跡前で購入は出来ず、事前にオンライン又は、クス…

お知らせ世界遺産ペルー
2022.09.08
Vamos!:中南米への旅再開へ☆おかげ様で30周年迎えました!
2022.07.23
チリ渡航時の必要書類につきまして

少しずつですが各国、入国条件も緩くなり出張や海外旅行も行けるようになってきました! ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書の提示は一般的になりつつあるなかさ…

2022.03.08
「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念コロンビアフラワーレセプションが開催されました。

コロンビアを舞台にしたディズニー映画作品「ミラベルと魔法だらけの家」上映記念しコロンビア大使館およびコロンビア花卉輸出協会様によるフラワーレセプションへ参加して…

スタッフブログコロンビア
2021.11.27
ペルー映画祭オープニングイベントへ参加いたしました!

この度11 月27 日から12 月10 日の期間に、東京の新宿K’s cinema にて開催されます「ペルー映画祭」にむけて、ペルー大使館にてオープニングイベン…

スタッフブログペルー
2021.11.25

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

• Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

“TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

• LATINO English siteLATINO English site

[For Travel Agencies] LATINO English site

• [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について