中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ / ペルーを中心に中南米旅行一筋年。あなたの思い出に残る旅行のお手伝いをさせて頂きます。

ENGLISH中文

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

LATINO

ラティーノのつぶやきブログ

パタゴニア研修【ビーグル水道クルーズ編】

2017.08.02
,, 

午後からはビーグル水道クルーズに参加しました。
このクルーズツアーには3種類あります。

①:ロス・パハロス島→ロス・ロボス島→エクレルール灯台(所要時間:2時間30分)
②:①のコース+マルティージョ島(ペンギン)※11月~3月のみ (所要時間:5~6時間)
③:②のコース+ハーバートン牧場 ※11月~3月のみ(所要時間:8時間)

今回、私は①のツアーに参加しました。
まず、ウシュアイア到着時にガイドから渡されたバウチャー(予約確認書)をクルーズのチケットに交換しに行きます。
観光案内所がある向かいの道路沿いに、旅行会社のブースがあるのでその中から代理店を探します。
そこでスタッフにバウチャーを渡すとクルーズのチケットに交換してくれます。
そして、隣接している港の入口へ向かい、そこでチケットを提示し入港します。


  • 旅行会社ブース

  • 港の入口

港に入ると小さなお土産屋さんがいくつか並んでいました。
そのまま進んで行くと船が見えてきます。小さい船から大きい船までたくさん泊まっていました。

クルーズ船は2階建てで船内は広々としています。
クルーズ船は定刻通り出航!船は揺れたりせずとても快適でした。
船から見たウシュアイアの街も綺麗でした!!

出航してしばらくすると島が見えてきました。
むむ!島の上に何か小っちゃいのがいる!

おーーー!!めっちゃ鳥がいる!
ここはロス・パハロス島といって、日本語に訳すと「鳥の島」という意味です。
パッと見たところペンギンかと思いきやこれはウミウという鳥です。
あまりにもペンギンにそっくりなので、ペンギンの島まで行くクルーズに乗らなくてもペンギンを見た気になりますね!
いや、ならんか。。。ペンギンを観たい方は絶対船を間違えないように気を付けて下さいね!!!!!!

再びクルーズ船が動き出すと、また別の島が見えてきました。

また、島の上に何かがいる。。。

次はアシカ(オタリア)の群れでした!茶色いのがコロコロ転がっています。
ここはロス・ロボス島(アシカの島)です。
みんな寝ているのか岩の上でじーっとしていて、動いてるオタリアはほぼいませんでしたが、「オゥッ!オゥッ!」と低くて太い声で吠えているオタリアもちらほら。

ロス・ロボス島の次はクルーズツアー最後の目的地「エクレルール灯台」へ向かいます。
映画「ブエノスアイレス」にも登場しているため、人気の撮影スポットです!

ここでクルーズ船は折り返し、ウシュアイアの街へ戻ります。
帰る途中に、また鳥さん達に遭遇しました。バイバーイ。

山中

最近投稿した記事
お客様の声ツアー体験談アップしました!(マチュピチュ遺跡&ウユニ塩湖ご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログボリビアペルー
2019.09.13
ボリビアセミナー開催します!

南米ボリビアの魅力 ボリビアを様々な面から紹介するセミナーをJICAボリビア事務所、NPO法人日本ラテンアメリカ友好協会主催で行われます! 観光の魅力について、…

スタッフブログボリビア視察・ビジネス・研修
2019.08.21
⑥ボリビアへ■いよいよウユニ塩湖の大平原■

朝食を食べた後、待ちに待ったウユニ塩湖観光へ!出発です。 街の中の長靴置き場でそれぞれ自分のサイズにあったものを選びます。 黒と白とありましたが、 私は板前のよ…

スタッフブログMINAMI DREAM JOURNEYボリビア
2019.06.03
お客様の声ツアー体験談アップしました!(サルバドールとリオご訪問)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

お客様ツアー体験談スタッフブログブラジル
2019.05.14
お客様の声ツアー体験談アップしました!(アルゼンチン)

ラティーノでは弊社の手配で中南米をご旅行いただいたお客様より、ご帰国後のアンケートを実施しており、実際に御利用いただいたお客様の生の声としてご紹介させていただい…

2019.03.04

中南米・ペルーの旅行について
お気軽にご相談ください。

LATINO

中南米・ペルー旅行専門店 ラティーノ

電話でのお問い合わせはこちら

【電話お問い合わせ受付時間】
【受付時間】9時30分〜17時30分 【定休日】土日祝日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

わたくしたち中南米スペシャリストが皆様のご希望にお応えします。
お電話、メールでお気軽にご相談ください!

このページ 上部へ移動ページ上部へ

ご検討中の方へ

ラティーノグループサイト

  • Turismo Japon paquetes turísticos hacia Japόn.

    “TURISMO JAPON” somos un equipo profesionalizado en la cultura Latinoamerica y ofrecemos paquetes turísticos hacia Japόn.

  • LATINO English siteLATINO English site

    [For Travel Agencies] LATINO English site

  • [旅行社相关人员] LATINO 中文网站

アクセス

渡航手続き・安全対策について